2019年4月25日木曜日

スペイン語学習 短期集中講座 会話コース 2019年3月

私の通うアカデミア・カスティージャ
には、以前も書いたように
春と夏に短期集中講座がある。
今回は、そろそろ留学も近いし、
会話コースに申し込んでみた。

会話コースは、
前期日程の旅行会話
後期日程の中級会話となっていて、
私は一応両方希望したのだが、
前期は人が集まらず💦後期のみ、
しかも講師が手配できないとのことで、
月・水・金の予定が
水・金の週2で全6回の開講となった。
集まったのは全部で4人。
ほぼ同じ年代で、一人のを除いて顔見知り。
よい方たちばかり。

講座は毎回、事前にお題を渡され、
とりあえず、言うことを考えて行って
何も見ずに話す…はず💦😅
だけど、やはり覚えきれず、ついつい…。
ダメですねぇ💧

1回目   Familia
2回目 La alimentación
3回目 El deporte
4回目 La lectura
5回目 Las dietas
6回目 Los animales

授業の最初は、自分で興味のあるトピックスを話し、
その後、それぞれのテーマについて。
2時間楽しく参加した。
なかなか単語も出てこないし、
言いたいことはなかなか言えないけど💦

同じ年頃の方たちで意気投合し、
帰りにお茶したり、
その後、夜にスペイン料理🍴を食べに行ったり。
プラスアルファのお楽しみもあった🎵




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿