2020年4月8日水曜日

本日帰国…予定だった

4月8日(水)

本来だったら、1ヶ月旅行して、
今日の午後羽田着予定だった。

そんなこと考えると、
やっぱり残念だったな〜。
コロナウイルスさえ無ければ〜😓

そしてこの1ヶ月。
ほぼ家にいたので、
帰国当初より体重増えてる💦
10ヶ月近くスペインで特に運動もせず、
あの食事を食べていても、
ほぼ変わらなかったのに😱😱😱
毎日のウロウロが良かったのか。
スペイン料理がやっぱり体に良いのか⁉️

今日は、スペイン料理を作った。
レシピは後日。

現在のスペイン語学習は、
NHKのテレビとラジオの講座。
以前通っていた学校は、
こんな状態で休校中。
オンラインとかやりたいかなーとは思うが、
いまだ取り掛かっておらず。

1日があっという間に過ぎている今日この頃。
今日で本当の留学終了。

私の膝でまったりの愛猫


  ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

8 件のコメント:

  1. うめいろもどきさん、こんにちは。初めまして。つい最近、スペイン語を習い始めて、スペインの語学行きを決めました。目標は、2024年春です。当方61歳ですが、シニアの方のスペイン語学留学の情報を得たくて、探索してる時に、うめいろもどきさんのブログに今日、出会いました。しばらくブログの投稿がないようですが、これから、バックナンバーを少しづつ読ませて頂きたく存じます。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。
      ブログ読んでくださってありがとうございます。
      何かのお役に立てれば幸いです。
      これから行かれる予定とのこと羨ましいです。ワクワクですね。

      削除
    2. うめいろもどきさん、突然ですが、2024年春の留学きまりましたか?実は、わたしも60代で、4月にサラマンカに2週間留学予定です。できれば、お話を聞きたいと思っています。

      削除
    3. うめいろもどきさん、突然失礼します。2024年春のスペイン行きは、決まりましたか?実は私も60代で、4月にサラマンカにて2週間の留学(?)を予定しています。同世代で、同時期にスペインに行く者という事で、お話できればと思っています。

      削除
    4. はじめまして。
      返信遅くなってごめんなさい。
      ご覧いただきありがとうございます。
      ただ残念ながら、2024年春の留学は、その前にコメントをくださった方で私ではありません。
      4月のサラマンカへの留学、楽しみですね。
      サラマンカは遊びに行きましたが、とても素敵な街でした。
      どうぞ充実した留学になりますように。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 偶然貴女様のブログを拝見いたしました スペイン語好き いやスペイン好きの私も数年前にバルセロナにミニ留学
    しましたが 話す機会がない今殆ど忘れています も一度勉強したいと思わせて頂きました 

    返信削除
  4. ご覧いただきありがとうございました。
    私もまた行きたいな〜と思っています。
    その時にはもう一度勉強し直さないと😅

    返信削除