2019年4月30日火曜日

留学準備 断捨離もどき その1 食器棚

留学するにあたって、
家を片付けて行こうと😅

たまたま、高校の同級生が、
やましたひでこさんの
断捨離トレーナーになったと。



お試しモニター募集していたので、
応募してみた。

家に来てくれて、
4時間かけて、
食器棚断捨離することに。

Antes(ビフォア)

食器棚
奥まで利用して💦
ぎっしり食器を収納していた。

カウンター下
作り付けのカウンターは
棚が一段しかないので、
ネットの棚を買ってきて、
二段にして収納。

トレーナーさんに
「必要❓❓好き❓❓❓」
と、問い続けられ…💦💦💦


処分することにした食器

これだけの食器を処分することに😱

Después(アフター)


食器棚
 すっきり✨✨✨
奥には手前と同じもの以外なし。

カウンター下
棚をなくして、一段で収まるものだけ。

これでも、トレーナーさん的には、
あと3分の1減らしたかったようで。
もう少し少なくなると、
おしゃれ感が出るみたい。
それでも、なんだかとってもすっきり✨✨✨

よし❗❗❗
他も頑張るぞ💪💪💪


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へにほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿