2019年6月15日土曜日

3週間経った

6月14日

今日は金曜日。
スペインに来て3週間。

自宅を3週間連続で離れているのは、
私にとって、生まれて初めてのこと💦

家から出ていた最長記録は、
なんと高3の春休みに入院した2週間😅

そんな私なので、どこか違う土地で
暮らしてみたかったわけで💦

これからどこまで最長記録を更新できるか⁉️

スペイン語の習得に関しては、
Poco a poco.
少しずつ😅
継続は力なりで、やっていくわ。

授業後、Conversacioneのクラスで一緒の
中国人女子が、アジアの食材の買い物に
行くから、一緒に行かないかと誘ってくれた。
もちろん二つ返事で行くことに。

学校からしばらく行った所にある
そのお店は、綺麗でスーパーマーケットのよう。
これなら、それぞれ自国の料理が普通に作れそう。



彼女は、シェアハウスに住んでいて、
時によって料理して食べるのだそう。
部屋数はもっとあるけど、
今は、3人の中国人と住んでいるらしい。
ルームメイトと出かけることもあるらしい。
部屋探しはネットでできると、
早速サイトを教えてくれた。

私は今のホームステイ先は11週間の契約。
その後、住む先を探さなければならない。
まだ2ヶ月先なので、もう少し他の人の話を
聞いてみるかな。

彼女は家に帰らなければならないとの事で、
一人でランチ。

以前にも行った、Pacifico 駅そばのレストランへ。
何か食べたいけど多くは食べられないと言うと、
なんと少しだけのメニューがあった✨


そして3番を頼んだ。



豚肉のソテー、クリームコロッケとポテサラ。
これにもれなく山盛りパンがつくけど手付かず💦
全部で5.50€。
700円弱。
安い‼️👍
私にはお腹いっぱい。

その後家に帰って休んで、7時頃夕食。
今日は鶏肉と、ブルーチーズの
入ったソースとご飯。
ご飯の炊き方も教わった。

明日アランが帰国すると言うので、
カルメンさんは疲れてしまって不参加のため、
二人で飲みに。

と言っても、家の下にバル2・3件があって、
そこで2杯ビールを飲んだ🍺

お腹いっぱいで苦しくて、
早々に引き上げ、今日の活動終了。

 ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

2 件のコメント:

  1. 平たい顔属エピソード、是非まとめてください!爆笑しました😆

    返信削除
    返信
    1. staffzさん
      いつもありがとうございます😊平たい顔族エピソード、その後、あまりないですな〜💦
      残念😓

      削除