2023年6月24日土曜日

day:43 コペンハーゲン

 今日は、いよいよNちゃんが来る🎵

朝起きて、支度して、Nちゃんの連絡を待つ。

8:05着予定で予定通りに着いたとの事。

待ち合わせ場所はコペンハーゲン中央駅。

電車に乗る時間を知らせてもらい、

こちらもホテルから出る。

わ〜〜〜会えた〜〜〜‼️

一人じゃないって〜、素敵な事ね〜🎵

と天地真理の曲がリフレイン。


まずはホテルへ。

まだ時間早くて、チェックインできないので、

とりあえず、荷物だけ預けて外へ。


まずは二人ともお腹空いてるので朝食。

ホテルで教えてもらったお店は

まだ開いてなかったので、

適当に歩いて開いてるお店へ。

クロワッサン、コーヒー、ヨーグルトを頼んで、

食べ始めて、初めて

まだ写真を一枚もとってないことに気付く。

食べ始めてしまった😅


Nちゃんに会える嬉しさですっかり忘れてた。

感動の再会を撮りたかったな〜。


食べた後、まずはインフォメーションへ。

コペンハーゲンのインフォメーションの人は、

とても優しくて、親切にいろいろ教えてくれた。

今日は徒歩で市内をみてまわることに。


市庁舎



アンデルセン像



ストロイエ

歩行者天国の発祥の地だそうです


12時からのアマリエンボー宮殿の衛兵交代





お昼ご飯を食べにNちゃんのガイドブックのお店へ





ニューハウン





カステレット要塞(かすめただけ)






人魚姫の像




世界三大残念像の一つ

これと小便小僧、マーライオンだそうだ

そして私はこれでコンプリート👍


初メトロ(ほんの5分24DKK=約480円、高い😵)






再びストロイエ

ロイヤルコペンハーゲン見るだけ。





そして、ホテルへ帰って休憩。


お腹空いてきたので出かける。

とりあえず、昨日行ったレストランの辺りへ。

たまたま立ち止まった場所のレストランが

Googleでなかなかの評価だったのでそこに入る。

とりあえず一品ずつとビール。

料理が来てみてびっくり。

すごい量😵

戦意喪失。

美味しいんだけど。




あとは、Nちゃんが空港で買ってきてくれた

免税のビールで部屋飲み。


今日の歩数 21,099歩




0 件のコメント:

コメントを投稿