2023年6月27日火曜日

day:46 ストックホルム

 今日の朝食は、部屋で昨日のパンと

買ってきたヨーグルトなどで。

なんだかゆったりと食事できて良いわ。


今日のミッション1

ランドリーで洗濯。

Nちゃん調べによるランドリーに洗濯物を持って、

歩いて行く。



そして、そのランドリーは

現金でしか支払えないらしいので、

現金を入手せねばならない。

ATMを探しに行く。

結構歩いてやっと見つけて、引き出す。

そしてランドリーに行ってみたら、後払いだった。

何も苦労して下さなくても良かったのかも。




そして、洗濯している間に、カフェに行く。

Nちゃん情報によると、

美味しいシナモンロールで有名な店らしい。


コーヒー飲んでる間に犬の散歩屋さんに遭遇。

超可愛い❤️



その後洗濯物を引き取った後、

ストックホルム市立図書館へ。


日本語の本も




帰りは地下鉄に乗って帰る。

Odenplan 地下鉄駅の中の売店で72時間券を買う。

洗濯物を置きにホテルに戻る。

その後ランチを食べに出る。

美味しかった。

Bistro Bestick




そして、今日のミッション2

世界遺産に登録された森の墓地

スコーグスシュルコゴーデン Skogskyrkogårdenへ。







グレタ・ガルポの墓



日差しの強い中かなり歩いた。


帰りにスーパーに寄って買い出し。

お昼にしっかり食べたので、

夜は部屋食にすることに。

夕方五時頃ホテルに着いて、早々にシャワー。

それから夕飯のサラダ食べ、

買ってきたビールを飲み始める。

なんでも、スウェーデンでは、アルコールは、

アルコール専門店systembolagetでビールを買う。

延々と話しながら飲んでたら、

あっという間に12時過ぎ。







今日の歩数 20,362歩


0 件のコメント:

コメントを投稿