2023年8月15日火曜日

day:95 ウインダミア

 今朝の朝食はエッグ・ベネディクトを注文。




今日は元々予定を入れていなかったのと、

相当な雨なのでゆっくりするつもり。


8:30から食べた後、今日のミッション洗濯へ。

湖水地方は私たちが着いてから雨がちで、

部屋干ししても乾かなさそう。

Nちゃんに教えてもらった方法で、

Googleに「landromat」を検索すると、

街の中に一軒だけ、

徒歩3分ほどの所にランドリーがある。




雨の中洗濯物を持っていくと、

おじさんがいてあと5分待ってと。

数台の洗濯機は全て稼働している。

一組のお客さんが終わった洗濯機に

私たちの衣類を入れる。

洗濯機一台£5.90で、乾燥機一回10分£2で3回分。

クレジットカードで支払える。

洗濯機に入れて40分後にまた来ることにした。


そして帰ってみると、洗濯物に気を取られ、

鍵を持ってくるのを忘れてたことに気付く😱

何度かピンポン鳴らすと、

掃除中だった人が出てきてくれて良かった😅

ちょうど私たちの部屋を掃除中だから待つ。

朝食の時以外、人を見ないので焦った〜。


40分後に行って、今度は乾燥機に入れ直す。

今度は30分後。

ホテルが近くて助かる。

出来上がった洗濯物をホテルへ持ち帰る。


しばらく休んで、そろそろお腹も空いたし、

お散歩がてらランチへ。

メキシコ料理 Bandito Burrito

Burrito Bowlというのが、ライスにいろいろ

乗っているもの。

久しぶりにお米とさっぱりした味で

美味しかった。




雨が結構降っている。

少し散歩してみたものの、

ウォータープルーフの私の靴も、

3ヶ月間の結構な歩数でついに履き潰れたか、

水がしみてくる。



パンツの裾もかなり濡れる。

Hさんは上下の山用雨具を持ってるので大丈夫。

1人で散歩に行ってもらい、

私は遠慮して部屋に留まることに。


Hさんが帰ってきてからシャワー浴びて、

先程帰ってくる時に

スーパーで買った食材で夕食。

ビールも飲んで、2人で話して夜は更けていく。




今日の歩数 7,134歩

0 件のコメント:

コメントを投稿