2019年4月14日日曜日

留学準備 ビザ受け取り 留学2か月前

ビザの申請から4週間が経った。
何かあればメールが届くはずだった。
何の連絡もなかったので、
語学学校の証明書もPDFのプリントアウト
で大丈夫だったのだろうか。

スペイン大使館は、9:30~12:30の開館なので、
9:30に着くように家を出る。
少し遅れて到着すると、
すでに何人か待っていたが、
申請と受け取りと窓口が2つあって、
私は、受取の4番目

やった~~~😄😄😄❗❗🎵

パスポートにペタっと貼ってあるビザ


何とか、スペインビザがいただけました~❗❗👍

ただこれで終わりではなく、

「滞在が6か月以上の場合、スペインへ入国後1カ月以内に査証申請者本人が居住地の移民局または警察で学生証(Tarjeta de estudiante)を申請しなければなりません。」

だということ。
まだまだ難関が待ってるのだった💦💦💦


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿