2019年5月27日月曜日

いよいよホームステイ先へ 留学3日目

今日の最大ミッションは
ホームステイ先へ行くこと

12時の約束なので、
午前中はホテルでのんびりしよう。

朝6時頃目が覚めて、
ゆっくりと身支度。

7時半頃、お腹も空いてきたので、
近くのカフェで朝食。

Barrita con tomate natural

これもスペインならではの朝食
パンコントマテで知られてる。
カフェソロは、エスプレッソそのまま。


ホテルへ戻り、ガイドブック見てみたり、
テレビを見てみたり。


ホテル アグマールの部屋

だらだら過ごして、11:40頃チェックアウト。

グーグル先生がホテルから
歩いて10分とするホームステイ先へ。



日本人の感覚だと、
時間に行かないと悪いと思うが、
スペインでは遅れるのが普通
と聞いたので、12:02頃
建物の呼び出し電話を鳴らす。

返事なし💦
出かけてるか聞こえないのか⁉️

外で待って、12:05もう一度。
応答してくれた。
やっぱり、もっと遅くて良かったらしい💦

建物の中に入って、
守衛さんにも来客ある事が伝わっていたようで、
あっちだよと教えてもらう。

エレベーターで2階部分へ。
(スペインではここが1階)
降りると中廊下なので真っ暗。
電気付けて、部屋を探して、
ピンポンすると、
明るいスペイン人らしい
カルメンさんが出迎えてくれた。
いきなりのハグとdos besos 😚
スペインでは両頬にキスするので、
この名前。

コヒー淹れてくれて、しばらく話しして、
あとはご自由に💦

買い物行って、シエスタするのだそう。

私は、部屋に荷物を入れて、
使う物を戸棚に納める。



今日からここが私の部屋

その後、お腹が空いたので、
近所へランチに出掛ける。
日曜日の午後はどこも
家族連れ、友人同士、
沢山の人で賑わってる。

あるレストランの店内で
ランチメニューを食す。

まずは飲み物でビール。


その後一皿目は、サルモレホ。
これは、コルドバに伝わる、
トマトとパンから作る
クリーム状のスープなのだそう。
ほのかに酸味が効いていて
さっぱり美味しいスープだった。

刻んだ生ハムが乗っている
2皿目は、タラの料理。
美味しかったのだが、
タラの身もしっかりして
ポテトも入っていて
半分位でギブ💦


ごめんなさいして🙏
コーヒーでおしまい。


休日ランチで17.95€はお得🎶

この店内で食べた。
ひっきりなしにお客さん。

ちょっと周辺を歩いてみた。

どのテラスも皆楽しそう🎶
道の両脇に沢山のバラ
綺麗なところで安心💖

部屋に戻って、
少しシエスタして、
これを書いたり。

私は個室だが、他の部屋に
アメリカ人男子2人が
1週間いるらしい。
まだほとんど顔合わせてないので、
どんな人だか不明。

その後、サロンでカルメンさんと
お茶を飲みながらお話し。
8時頃、作ってくれた
Ensaladilla ruso とゆで卵の夕食。
スペインは、お昼ご飯がメインで
夕食は軽い。
素直に美味しかった〜🎶
食事は心配してたんだけど、
これなら、これから楽しみだ〜😊

シャワー浴びるのに気付いたのだが、
どうもシャンプー等はないらしい。
今日は石鹸で済ませた💦💦💦
明日買ってこなくちゃ😓

そして、今日の活動はお終い。

明日から学校だ。

9

0 件のコメント:

コメントを投稿