2019年6月10日月曜日

友達できた(^^)

昨日、6月8日は、同居のアラン
(イギリス人男性)の誕生日という事で、
ツアーから帰ってから、
夕食をカルメンさんと3人でする事に。
誕生日だからと、マドリードの
典型的なお料理を作ってくれた。


ひよこ豆、チョリソー、鶏肉、
牛肉、人参ジャガイモを煮たもの。
これに細い麺の入ったスープと、
ワインを開けて🍷
カルメンさんはビールを飲んでいたので、
アランと私で一本空けた。

美味しかった💖

アランは相変わらず、よく話していて、
最近はよくわからない
スペイン語とのチャンポンなので、
ますます分からず💦
カルメンさんはさすが
ちゃんと相手してるけど、
私は自分の用が終わると
早々に部屋に引き上げる😅

今日6月9日は、朝普通に目覚めて、
適当に部屋で過ごし、
レティーロ公園で日本の何かがあるらしく、
12時頃出かけた。
行ってみると、本のイベントらしく、
沢山の本屋が出店していて、
これまた沢山の人が来ていた。
スペイン人って本好きなんだ。

それぞれの本屋で執筆者のサインが
もらえる事になっているみたい。
中には結構並んでいるところもあり、
きっと人気作家なんでしょうね。


日本関係ってなんだろうと探していたら、
日本の関係の本を扱ってるお店があった。


先日vocabularioのクラスで、
少しだけことわざを勉強したので、
ことわざの本を買ってみた。


なんだか怪しげ💦

その後、SOL駅へ向かう。

一昨日、クラスの終わりに、
今週から入って来たタイ人の女子に
ご飯食べないかと声かけて、
もう1人中国人の女子と3人で
今日待ち合わせをしたのだ。
やっと、友達らしき人ができた🎶

中国人の女子は、
すでに4ヶ月マドリードにいるので、
彼女の知っている中華料理のお店に向かう。
そこは、グランビアの近くで混んでいて入れず、
通りかがりの中華料理のお店に入った。

聞いてみると、
中国の子は大学卒業してスペインに来て、
これから大学院に行きたいのだそう。
タイの女子は今大学3年生で、
やっぱり大学院に行きたくて、
その後は家業の水産業を手伝うのだとか。

皆、しっかりしてらっしゃる✨

2・3時間一緒に過ごし楽しかった🎶
久々に友達と過ごした感じ。

家に帰って、
夕飯を皆で食べ、
シャワー浴びて今日の活動終了。

また明日から学校に行く。

  ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿