2019年6月30日日曜日

闘牛場と湖

6月29日(土)

今日は、朝洗濯して干して、
タイ人女子と待ち合わせして
闘牛場見学に。
Plaza de Toros de las Ventas

地下鉄ペンタス駅からすぐ。


今の時期、闘牛は日曜日だけ。
闘牛の行われていない時なら、
中の見学もできる。

14.90€で入場券を買い
オーディオガイドを借りる。
日本語はあったが、
タイ語はないので彼女はスペイン語。
陽気な受付のお兄さんに説明受けて、
建物内へ。





番号順に説明聞きながら進む。









その後、ópera 駅へ戻りランチ。
タイ人女子に日本食レストランのことを
話したら、是非行きたいとへ。
再び、Ageyoka へ。

今日はMenú el día はないので、
ヒレカツとご飯お味噌汁。
全部で18€。
タイ人女子はカツカレー。



今度は、バスに乗って、
 Lago casa de campo へ。
そこでブラジル人女子と合流。

遠泳の競技(?)のようなものも
開催していた。
一般の人も水着姿の人がたくさん。
皆、日光浴して、時に泳いで。



水、汚くはないのだろう💦
でも、湖だから普通に⁉️緑色だし、
なんか私は入る気にはなれないけど。
ブラジル人女子は家が近いらしく、
明日はここで日光浴して
泳ぐと言っていた。
世界基準では、泳げるところなんだと思う😅

今日は最高気温40度越えだし、
流石に暑いのだが、
木陰は幾分涼しく、気持ちがいい。
緑に囲まれて、のんびりと過ごせた。

家へ帰ると、鶏肉のソテーとガスパチョ。
暑い日にピッタリ、美味しかった🎶

   ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿