2019年7月25日木曜日

新同居人

7 月23日(火)

土曜日から新しい同居人が。
リトアニア⁉️かどこかの、
若い女子(確か17歳位)となんとお父さん💦
お父さんは子どもの年齢から言って、
多分私と同年代と思われる。
それが3週間(多分)娘の留学の付き添い💦
シングル二台の部屋に2人で。
お国柄なのか、はたまた家庭の違いなのか。
そして、彼等は朝食だけなので、
毎日夜10時過ぎに帰ってくる。
お父さんはスペイン語よく話せるので、
カルメンさんとはもっぱらお父さんが話し、
女子は話してる様子はなし。
私も2度しか顔合わせてないけど、
超綺麗でニコニコはしてる。
不思議不思議😵😵😵

学校はいつも通り。

Vocabulario :el periodismo なので、
簡単な方の話題なのだろうが難しい💦💦💦

授業後、いつも通りタイ人女子と
今日は韓国人男子の3人でランチ。
韓国人男子がお寿司食べたいと言って、
中国人経営らしい回転寿司屋へ。

メニューは流石様々で、
サーモンとマグロの寿司はそれらしいけど、
あとは、中華の炒飯とかお饅頭みたいのだとか、
チキンの焼き鳥っぽいのとか唐揚げとか。
一番美味しかったのは枝豆かな💦💦
でも、食べ放題で9.80€なので、
男子にはいいかも。

その後女子と2人でまた100 montatidos で
ビールを一杯飲んで、
彼女のお兄さんへのお土産を買いに、
レアル・マドリードのオフィシャルショップへ。



買い物後私は一人でHISへ。

クリスマスに学校が1週間お休みがある。
その間にモロッコに行ってみようかと
思ったのだが、一人でモロッコはどうかと思い、
試しに、HISのマドリード支店へ。
行くと当然のことながらスペイン人が座ってたので、
日本人スタッフいるか聞くと、
すぐ出てきてくれた。
調べてもらったけど、やっぱり高いわ〜。
まだ先の事だし、ゆっくり考えよう。

その後近所の携帯屋さんで料金チャージ。
なんだかシステムよくわからないけど、
5€現金で払い、7GBで4週間って言った気がする。
本当かな〜💦💦💦


   ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿