2019年7月25日木曜日

マドリードに来て2ヶ月

7月24日(水)

今日でマドリードに来て2ヶ月。

ちょうど2年前の今日、
マドリード1日目だったんだ。
FBが教えてくれた💦

なんかまだ2ヶ月⁉️って感じかな〜。
私の頭脳では、勉強は大変😱
覚えられなくて相当苦労してる。

でも、たまたま昨日、タイ人女子、
同居予定だったブラジル人、
携帯屋さんの店員さんの3人に、
上達したねって言われた💦
逆に最初どんなんだったんだ😅って感じだけど、
お世辞でもやっぱり嬉しいわ🎶

いつも通り学校。

違うクラスだけど、
今週台湾人の女子が入ってきた。
とても人懐こくて、廊下で話した。
違うクラスの人とは
あまり話す機会がないので良かったわ。

授業は昨日の続き。

ランチはタイ人女子と学校の近くの
Jamón のレストランへ。
でも、jamón は頼まず、私はガスパチョと
2人でシェアでタコのガリシア風。

ガスパチョ。
このお店はクルトンとか5種類くらいトッピングを自分で入れられる。

もちろんビールも飲みました。

今日は夜、学校のクラスメイト4・5人で映画に行く予定。
なのでここで別れてまた夜ね〜👋

夕食は家でガスパチョとサラダ。
ガスパチョを作ってくれる事は
知ってて昼も食べてる💦

その後宿題したり昼寝してから、
待ち合わせのPlaza de España へ。

タイ人女子2人と中国人男女。
この中国人男女はいつも一緒の友達らしい。
男性は先週学校終わって、
来週中国に帰るらしい。
男性は大学院を卒業し、
中国では英語の先生だそうな。
女性はこれからスペインの
大学院に入るらしい。
この男女とは会話クラスで
最初の2日だけ一緒で、
私が1つ下のクラスに移動したのだが、
会えば話しかけてくれてとても優しい。
いつも一緒のタイ人女子がこの2人と
クラスメイトで仲良くしてるので、
今日は一緒に映画を観ることになった。
それに同居予定だったブラジル人女子と、
6人プラス、私は知らない
中国人のスペインとかのお友達もいた。

今日は水曜日で安くて、
一人4.50€
シネコンなのでネットで席も予約。
部屋も10個くらいあった。

映画はトイ・ストーリー4。
英語にスペイン語字幕。

まあまあ大体わかって
とても面白かった🎶

その後、タイ人一人帰ったけど、
スペイン人一人加えて6人で
ちょっと飲みに🍷
サングリアだけ飲んで帰った。

穴蔵のようなバルだった。







   ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿