2019年10月1日火曜日

学習意欲のため

9月29日(日)

無事にノルウェーから戻り、
今日は休養日。

カルメンさんは今日帰ると
思っていたようで💦
同居の人も週末旅行でドイツに行って、
今日の夜帰る予定。
今日はもう一人学生が増える予定で、
昨夜は、束の間の自由時間の
はずだったようだ。

私が帰る日に夕飯用意しておいて
くれるはずだったが、何もないと😅
飛行機乗っていて大して
お腹減ってなかったので、
ちょうどよかった。
サラダ作ると言ってくれたが、
果物とパンだけ食べて
シャワー浴びて寝た。

今朝は起きて洗濯して。

今日から台湾の男子が来るはずだが、
カルメンさん出かけなくてはならず、
私が留守番…とカルメンさん出たところで、
ちょうど来たらしく。
22歳(?)の素直そうな男子。

英語もスペイン語も片言で、
私も全く片言になってしまう😅
なんだか負のスパイラルで、
わけわからなくなる😓😓😓
大学で英語の翻訳専攻してるような
だけど、英語???
スペイン語も大学で第二外国語として、
勉強したらしいのだけど???
不思議だ〜。

夕飯は肉のパイナップルソースがけ。
レンズ豆のスープ。

9月30日(月)

ここのところ、学習意欲がなく、
このままではなんともあまりにお粗末。
このブログの最初に書いたように、
何か目的があって留学したわけでもなく、
その上、上達してない気がするし。
なんともやる気が出ない。

2ヶ月後にスペイン語の試験があり、
(皆が受けるものではない)
ちょうど今日からその準備のための
クラスが始まるらしい。
突然だけど、やってみようと思い立って、
(突然思い立つのはいつもの事だが)
事務の人に聞いてみた。
私のレベルのクラスはなかったのだが、
私がやるなら作ってくれると。
しかも今のところマンツーマン。
ただ回数は週3になるけど、
その方がちょうどいいかも。
試しにやって、ダメなら元のクラスに
戻っていいと言ってくれた。

明日から通常のgramática のクラスと
このクラス。
始まりが10:45からになるので、
朝もゆっくり。

これで少し頑張って勉強して、
少しは頭に入るといいのだが。

その後、旅行の報告がてらHISへ。
他にも聞くことがあったので。
なんだかんだ話し、外に出る。

長袖のシャツが欲しいな〜と思って、
H&Sなどを覗いてみたがイマイチ。

お腹が空いたので、
通りがかりのレストランへ。
Puerto Rico
小さいお店だけど、地元の人達がたくさん。
「ここは!」と思って入ったら当たり‼️

まずは白ワイン

一皿目 Panaché de verduras 

二皿目 マスのハーブ焼きって感じ
デザートにメロン。
大きくて美味しい

これで、12€弱。
足りない人はパンは食べ放題。
やっぱりスペインは安くて美味しい💖

あー満足満足😊

と、出たところで…。
今日はヨガのクラスがあったんだー💦😱
ちゃんとウエアも持ってきてたのに、
クラスの変更だーとか、
HISで色々話してたら、
すっかり忘れてご飯いっぱい食べて、
ワインまで〜💦
これは、もうヨガのレッスンには
出られません😓
先生にお断りのメッセージを入れ🙇‍♀️

せっかくちょっと勉強やる気になったので、
これから帰りに図書館で勉強しようと、
早速寄ってみた。
ワインが効いて、最初うつらうつら😵
それでも、家でやるよりはマシかな。

夜はEnsaladilla rusa と
Ojitos de perdiz のスープ。
とても小さいパスタの入ったスープ。
カルメンさんはお醤油を
ちょっと垂らすといいと言っていたけど、
ご自分はドバッと入れていた😱
醤油の隠し味も美味しかった。

   ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿