2019年12月29日日曜日

ドイツ旅行 7日目 マドリードへ

12月27日(金)

今日はもう帰るのみ。

ドイツは、綺麗で、治安も良く、
良い所だった。
暖冬らしく、思ったほど寒くなく、
お天気は不安定ながら、
要所要所で雨が上がって、
なかなかラッキーな旅だった。

ホテルで朝食を食べ、
荷物整理をしてチェックアウト。
チェックインの時にデポジットで
100€支払って、それはどうなるか聞いたら、
1・2日位で戻るとのこと。
ホントかな😓

路線バスで空港まで。





順調に着いて、オンラインチェックイン
も済んでいるので、手荷物検査へ行こうと、
探してみると、なんと、
チェックインカウンターごとに手荷物検査で、
時間が来ないと開かない。
チェックインの人達がほぼ終わってから、
結局、1時間以上待って搭乗口へ。

ベルリンからは、ルフトハンザの直航便がなく、
ブリュッセル経由でマドリードまで。
ベルリン11:55〜13:15ブリュッセル着
ブリュッセル14:30〜16:50マドリード着

ターミナル2なので、
メトロだと乗り換え面倒だから、
空港のエクスプレスバス5€に
アトーチャ駅まで初めて乗る。

マドリードは暖かい🎶
ダウン着ないでも外にいられるほど。

順調に着いて、家に帰る。

家には、クリスマスのお客様が一人
滞在中。
フランス人のおばあちゃん。
どうもカルメンさんの兄弟の配偶者の
きょうだいの方らしい。
かなり遠い繋がりだけど、
そんな方がずっと泊まっていて、
しかも、お年寄りで体も少し不自由なので、
何から何までカルメンさんがお世話してる。
偉すぎる‼️
流石にお疲れモードですが😅😅😅

久し振りにカルメンさんの手料理。
カボチャのポタージュ、サラダ、
ホワイトアスパラガスを
クリーム状にしての固めたもの。
(名前忘れた)
美味しかった〜🎶🎶🎶

  ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿