2020年1月27日月曜日

美しい村 トルヒーリョ 2日目

1月26日(日)

今朝は8時に起きて、パラドールで朝食。
さすが素敵な食堂で、
ブッフェの種類もたくさん。




ゆっくり朝食を食べる。

今日は朝から霧が出ている。

ホテルの部屋の窓から

霧に霞むプラザ・マジョール
まずは、プラザ・マジョールに面する、
サン・マルティン教会へ。

ここにもBelén。
これは扉が付いていて常設っぽい。






塔の上のコウノトリが顔を出している。



まだ霧が濃かったので、
ピサロの家の博物館へ。

ピサロは、現在のペルーの辺りを征服した人で、
その家と二階は征服の経路などの博物館。



その後一旦パラドールへ戻り、
チェックアウト。
少し経つと霧が晴れてきて青空が☀️

見晴らしが良いというアラブ城へ。
9世紀から12世紀の間にイスラム教徒によって
造られたお城で、城壁を一周できる。


中庭には、ドラクエでありそうな
地下ダンジョンへの入り口ような階段が!
そこはトイレだった。


中に教会。
街の守護聖人「勝利の聖女」









眼下に広がるアストラマドゥーラの大地。

昨日もそうだったのだが、
どうもマウンテンバイクの大会が行われている模様。
中庭から、マウンテンバイクの大会が
スタートするらしく、たくさんの人がいる。
小さい子から大人まで。
街の中心部の古い石畳の道にコースができていて、
結構アップダウンある中走っている。

その後は、お昼を食べにプラザ・マジョールへ。
ヤギのチーズを溶かした物をパンに付けて
食べる物が名物らしく、探してみたが、
うまく見つけられず、とりあえず、
普通に冷たいチーズとCAVAを頼む。



朝ごはんたっぷり食べたので、
これでちょうどいい感じ。

カルメンさんにトルヒーリョ名物の
Pimentón de velaをお土産に。
ついでに自分の分も。

バスの発着場所がGoogle mapでよくわからず、
観光案内所で聞いたにも関わらず、
途中でちょっと迷い、
犬の散歩してたおじさまに聞いて、
たどり着けた😅

15:15発で18:40マドリード南駅着。
NさんとPacífico 駅で別れ、
7時頃に家到着。

少し休んでから夕食食べて、
(インド風チキンとサラダ)
楽しい美しい村への一泊旅行お終い。

  ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿