2020年3月7日土曜日

いよいよ学校最終日

3月5日(木)

いつも通り学校へ。

特に変わりなく。
ただ、いつも明日で最後という日に、
学生は皆、
アンケートを明日までに書いてねと、
先生から紙を渡されるのだが、
ついに私も今日渡された。

お昼も家で。

夕飯は、先日のランチで私が
キャベツが美味しかったし、好きだというと、
カルメンさんは実は好きでないと。
今まで家で一度もキャベツが
出たことなかったので、
スペインでキャベツは
あまり使わないのかと思っていた。
実際、他のレストランでは、
見たことなかったし。

今日はキャベツの炒め物を作ってくれた。
あと、鶏肉のマッシュルームとのクリーム煮。
サラダ。

3月6日(金)

いよいよ今日は学校の最終日。

途中、ちょこちょこ旅行行ったりで、
1週間ずつ休暇入れたりしたので、
ほぼ、9ヶ月いたが、全部で36週間。
それだけいた割には、
上達は???だが、
まあ「お歳」と言うことで😅😅😅

学校に通って良かったのは、
何よりいろいろな国の人と知り合えて、
環境の違いや何やらを直に知る事が
できた事かな。

スペイン語学校では、当然、
先生たち以外のスペイン人とは
知り合えないのだが…。
先生達は、ほぼマドリード出身の人で、
何かあったら連絡してねと、
先生達の方から連絡先教えてくれた。
こじんまりした学校だからこそのことか。

今日のVocabulario のクラスは、
韓国人ブラジル人休みで、
日本人サッカー少年と2人。
そんな訳で、Gramática は私一人💦
じゃ、外に出ようかと、
最近近所にできた「PAUL 」のカフェへ
先生と2人で出掛ける。



最後は、今日いた先生方が皆集まってくれて、
テラスで記念撮影📷

嬉しいんですが、
次の授業開始時間過ぎてますけど〜💦💦💦

その後、やはり今日が最終日の
サッカー少年と2人でお別れ会。
ラーメンかぐらへ。
相変わらず混んでいて良かった💦



サッカーの事は全然分からないけど、
厳しい世界である事は想像が付く。
すごくしっかりした感じの20 歳。
なんとか頑張ってもらいたいものだ。
彼はもう少しスペインで頑張る模様。

また、いつか会おうね〜と別れる。

ふといつも通る道の街路樹を見ると、
いつの間にか花が咲いている。


そろそろ春ですね。

夜はIntercambio に行くつもりで、
カルメンさんにも夕飯もいらないと、
伝えてあったのだが、
待ち合わせとか連絡ないから、
もういいや〜と、
カルメンさんに夕飯食べると言った後、
電話かかってきて、
私が待ち合わせの約束を
忘れていたことに気付く😱😱😱
ごめんなさいして🙏
今日は行かないことに。

残り物でチャチャっと用意してくれて、
夕飯食べさせてもらう。
ありがたや🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿