2023年6月14日水曜日

day:33 グラナダからセビージャへ

 昨夜は寝たのが1時過ぎになったので、

目が覚めたら8時だった。

朝食を食べ、コーヒーを部屋に

持って来させてもらってのんびり。

小一時間近所をお散歩して、12時チェックアウト。




ホテル近くのバス停から、鉄道の駅へ。

グラナダの鉄道駅はこぢんまり


セビージャ行きの列車は13:40発なので、

駅内のカフェで時間潰し。



グラナダの駅はまあまあ綺麗でトイレもOK。

しかも表示もちゃんとしてて、

13:20から手荷物検査開始とか書いてある。

皆こうしてくれれば良いのに。

一列二列の座席なのでゆったり。



途中の景色はアンダルシアらしく、

オリーブだらけ。

途中の駅では、駅の周辺オリーブだらけ。

乗降客は一体どこへ行くんだろう?



駅の周りオリーブの木以外何もない?


順調にセビージャ駅到着。



ホテルまで徒歩10分ほど。

またこのホテルもどうしてここにしたんだろう?

というホテル。

セビージャには長くいるつもりなので値段重視に

したと思うが、Hostal なので何もない。

駅から10分、中心地から20分。

うーん…。まあ、綺麗だから良しとしよう。


少し休んでから、インフォメーションℹ️が

大聖堂の近くにあるらしいし、

歩いて行ってみることに。

バスのカードも買いたいし。

途中にタバコショップ見つけて、

バスのカードを購入。

チャージ式なので、カード代金€1.50込みで€10に。

好きな額入れられるらしい。




その後大聖堂の辺りへ。








インフォメーションで地図をもらい、

また観光船でも乗ろうかと黄金の塔まで。



1時間毎に◯時ちょうどに出るらしいが、

聞いたのが18時ちょうど。

客引きのおじさん走ってくれたけど、

無情にも乗れなかった。

19時から1時間じゃ、少々遅いのでやめておく。

せっかくだから黄金の塔に登る。

中は海洋博物館になっている。





暑いし帰るためバスに乗り、

ホテル近くの開いてるお店で夕飯。

地元の人がひっきりなしにやってくる。

お兄さん一人で忙しそう。

タパスもなんだか美味しかった。




今日の歩数 12,234歩



0 件のコメント:

コメントを投稿