2023年6月22日木曜日

day:41 セビージャからコペンハーゲンへ

 今日は、13:30の飛行機で、

コペンハーゲンへ行く。

その前に、スペイン広場を見に行きたい。

8時に朝食取って、9時から行って、10時頃戻るか。

8時から行って、帰って来てから朝食にするか。

時間に戻って来れなくても困るから、

朝食前にバスに乗ってスペイン広場へ。

何かイベントがあるらしく会場設置してある。

前回入れなかったのは、

何かイベントが始まるからだったようだ。

スペイン広場自体はただの広場なので、

24時間自由に入れる。

朝早いからあまり人もおらず、

写真も撮りやすくて早く来てよかった。










やっぱりそれなりに時間かかって、

ホテルに戻ったのは9:15頃。


ホテルの隣のカフェが、

行く時から賑わってたので、

ここで朝食を取ることに。

オレンジジュースと半分のボカディージョ。




そうだ。

もうすぐ日本から来るNちゃんが

ビール好きだから、

スペインのビールを買っておいてあげようと、

ホテルのフロントでお店が近くにあるか

聞いてみると。ちょっと離れたところの

大型スーパーを教えてくれる。

その前に食料品屋さんがないかキョロキョロ。

道を入った所にchinoと呼ばれるお店発見。

大体中国人経営だからそう呼ばれてるらしい。

コンビニみたいな感じだが、絶対愛想が悪い。

今回もスーツケースに入れるから、

冷えてないのはないか聞いたら、

「はー⁉️」って顔して、ないと。

仕方なく冷蔵庫から出して買う。

タオルに包んでスーツケースへ。


チェックアウトし、空港行きのバス停も確認し、

まあまあいい時間にバスに乗れた。



空港行きのバスは約1時間かかり、$4。

先日買ったバスカードの残金がちょうどいい感じ。

バスに乗って、今日は順調と思っていた。


あ、あ、あ〜〜〜‼️

10分位乗ったところで突然、

パスポートを忘れたことに気がついた😱😱😱

久しぶりのセーフティーボックスだったし、

出かけにバタバタと荷物詰めてたから、

すっかり肝心のセーフティーボックスを

忘れてしまった〜〜〜😭😭😭

バスの運転手さんに降りたいと言ったが、

当然次のバス停までダメと。

次のバス停で降りたが、ここから引き返すにも、

またバスが来るかわからないし、

それじゃあ、タクシーに乗ろうと、

近くにいた人にタクシー乗り場を聞いたら、

流しを拾った方がいいと。

車通りの多そうな道まで、荷物引いて小走り。

空いてるタクシーが割とすぐに見つかった。

運転者さんに事情を言って、

ホテルまで行ってもらい待ってもらう。

ホテルにはパスポート忘れました〜😭

と言って、フロントの人と一緒に部屋まで。

お掃除中だったけど、入らせてもらって、

無事にパスポート回収。

待っててもらったタクシーさんに空港まで。

なんとほんの15分ほどで着いてしまう😓

全然早く空港着いてしまった。


しかし、パスポートを忘れるなんて、

本当に疲れてしまった。

今回は搭乗口もちゃんと決まってたし、

もう何もする気がなく、ただ待っていた。

13:30セビージャ発14:40マドリッド着

のはずが少し遅れたのか、

ご飯食べようとPAULでサラダとコーヒー

頼んだら、あと15分ほどしかない。



慌てて食べて、搭乗口へ行ったらすでに

乗り始めていた。

15:45マドリッド発、18:55コペンハーゲン着。

だが、少し遅れてたかな。


空港に着いて、預け入れ荷物引き取って、

電車でホテルの側まで行けるはず。

Google mapsで地図出して、

駅の券売機の所の係の人にここは行きたい、

と言ったら「city centerね」的に、

切符を選んでくれて、クレジットカードで購入。




何しろ駅名見ても、どうやって読むのか?

発音するのか?全くわからない。

そして、TRACK2へ行けと言われて行く。


ホームにいた女の人に、ここに行く電車は?

と聞くと、ここでいいと。

ただ行き先の違うのも来るらしく、

この次の電車だと。

一緒に乗ってくれて、どこのホテルだ?

と行き先も気にしてくれて。

中央駅に着いたら、あっちへ行って階段降りて

とすごい親切に教えてくれた。

ありがたやありがたや。

ここのホテルが来てみてびっくり。

結構ユニークな感じ。

パスポート忘れ騒ぎからなんかグッタリして、

おまけにもう9時頃だしで、

夕飯は昨日のバルのクラッカーでいいや。


今日の歩数  11,842歩



0 件のコメント:

コメントを投稿