2023年6月21日水曜日

day:40 ラゴスからセビージャへ

 今日はラゴスからセビージャへの移動日

FLIXBUSのセビージャとポルトガルの往復は

計画の結構初期に取ってしまって、

その後いろいろ予定を変更したりしたけど、

この往復は面倒でそのままにしてあるので、

なんだか訳のわからない移動になっている😅

そんなこんなで今日は休息日としよう。



朝、ホテルで朝食を取り、チェックアウトまで

部屋でダラダラと過ごす。

12時チェックアウトなので、

荷物を預けて、お昼を食べに出る。

先日教えてもらった

日曜日休みのお店に行ったつもりが

何故かアジアンレストランだった。

何やってるんだろ?

まあ、もういいやーとビールと野菜のスープ。

久しぶりに違う味なのでこれはこれで。

しかも火の通った野菜が食べられた。

レストランを移動しようかとも思ったけど、

麺が自家製で自信があるようなので、

エビ焼きそばを頼んでみた。

野菜入ってて嬉しいんだけど、

やっぱり麺はちょっとな感じ。

ネパールのお店で一生懸命な感じなので、

やっぱりカレーにしとけばよかった。


箸は日本のだった

Momo express


まだバスの時間まで1時間くらいあるけど、

落ち着かないのでバスターミナルへ。

日陰でスーツケースに腰掛けて待つ。

時間通りにバスが来て出発。

乗る時、座席指定ではなかったので、

運転手さんがどこでも好きな所に座るようにと。

なのに、途中の停車場から乗ってきた4人連れが、

そこは自分の席だと。

確かにその人にチケットには

座席の番号が書いてある。

その一連の席の人だけ追い出され、

隣にいたご婦人と一緒に空いてる席へ。

よくわからん。

前の席にいたご婦人のご主人らしき人が、

ちょいちょい後ろを向いて「大丈夫?」的に

合図してくる。

優しいな〜。


また、このバスの運転手さんがちょっと危険。

急ブレーキは多いし、

あるバス停で一人のお客さん降り損ねたらしく。

途中で一人下ろしてた。

無事にセビージャに着けますように🙏


幸運にも無事に着いてホテルへ。

バスターミナルから徒歩3・4分。

なんかとってもいいホテル。


湯沸かしポットも冷蔵庫も‼️

テラスまで❗️


(貧乏旅行の中でってこと)

ここのところセイフティボックスもないホテルが

続いていたが、セイフティボックス有り。

しかもポットも冷蔵庫もある。

ホテル選びは奥が深い。


チェックインしたらすでに夜の8時近くで、

夕飯に食べに行こうと、フロントでお勧め聞いた。

リストができていて、地図と共に渡してくれた。



タパスの種類も多く、美味しかった。







しかもなんだかスペインには珍しく、

周りの人々も洗練された感じ。

この辺りはちょっとハイソな地域なのか?

本当に場所によっていろいろ違いがあって

面白い。


今日の歩数 5,427歩

0 件のコメント:

コメントを投稿