2023年7月19日水曜日

day:67 ナポリへ

 朝起きて、7:30頃朝食のためにカフェへ行く。

昨日はクロワッサン2種から選ぶだけだったけど、

今日はショーウィンドウのパンの中から

どれでも選んでいいらしい。

ノーマルブリオッシュとカプチーノ。

そしてフレッシュオレンジジュースも。

昨日と違うのは時間が早いせいか?



帰って、支度して、チェックアウト。

オーナーの奥様さんに挨拶して出る。


マリーナグランデからのナポリ行き

10:40を予約してあるので、

9:40頃にはバス停に着いた。

前を通るバスはいっぱいで通過してしまう。

先頭に日本人カップルがいたから、

タクシー乗るか聞いてみたけど、

時間があるからいいのとこと。

しばらく待って、自分たちの前の人たちまで

一台のバスに乗れた。

次は自分たちの番だがそれがなかなか来ない。

少なくとも10時には出たいと思ったのだが、

来ないのでタクシーに聞いてみたら、

港まで€35だと。

タクシーに乗ることにする。





快適。

バスの中は暑くて、急カーブの度

踏ん張らねばならないのだが。

オープンカーなので、風が気持ち良い。


20分程で港に着いて、到着していた船に乗り込む。



ナポリの港に着いた。



暑い🥵

ホテルまで徒歩20分程?

炎天下の中を歩く。




ホテルに着いたのは12時頃だったが、

チェックインさせてもらえる。

一息ついて、

ホテルで教えてもらったピサ屋さんへ。

Pizzeria Errico Porzio Lungomare

海沿いにずっと高級ホテルが連なり、

その一角のレストラン。

ナポリでの私の一番の目的は

本場のピザを食べること。

とてもたくさんのメニューがあったが、

ビールと最も古典的なものを2枚。

友だちと一緒だと2枚頼めるのが嬉しい☺️

生地がなんとも言えず美味しい。

大きいけど、生地が薄くてもちもち。

それなのに一枚€6とか。

これで私の目的は達成だ。


Marinara €6

Margherita €7



あまりの暑さにとりあえずホテルで休憩。


16時近くなって観光へ出かける。


プレビシート広場



サン・フランチェスコ・ディ・パオラ聖堂





王宮











サン・カルロ劇場



ウンベルト1世のガッレリア





スペイン地区

洗濯物が干されていたり、

サッカーの試合があるのか、

ユニフォームが下がってたり。

細い道を車やバイクがクラクションを

鳴らしながら走っていく。




マコラータの尖塔



ジェズ・ヌオーヴァ教会







サンタ・キアーラ教会






2・30分かけて歩いて帰る。


夕飯は、またホテルの人のおすすめのお店。

Ristorante da Ettore

白ワイン0.5l

パスタとナポリの典型的な野菜の炒め物





どれも美味しい。

イタリアの食事はハズレないです👍


今日の歩数 22,205歩

0 件のコメント:

コメントを投稿