2023年7月25日火曜日

day:74 マドリッド

 7月24日(月)

今日はどこか美術館でも行こうかとも

思ったのだが、夜友人と会うため、

夕食を要らないとカルメンさんに伝えると、

じゃあ、お昼に作ってあげると言ってくれた。

なので、今日は出かけず部屋で過ごすことに。

ちょっと調べることがあったり、

本やらスマホやら見てたら時間が過ぎて行く。

日本で家にいるのと変わらない😅


お昼はトルティージャとサラダ。




お店でも時々トルティージャ食べるけど、

カルメンさんのが一番美味しい。


友人との待ち合わせ時間より少し早目に出て

買い物にアトーチャ駅まで。

地下鉄1番線が使えないので、バスで行ってみた。

「SE」というのが代替えのバスなので、

それは誰でもただで乗れるようなのだが、

来たのは他の路線だったので一回分払って乗る。

アトーチャ駅で買い物済ませ、

歩いて待ち合わせ場所のLegazpi駅まで。

夜7時



今まで行ったことのない地域だったので、

キョロキョロしながら歩く。

割と落ち着いた地域なような。


今日会う友人は、前回友人を介して、

一度お会いしただけなのだが、

実はお互いのブログを読んでいたということで、

なんだかもうずっと知っている友人のよう。

(私の勝手な思いです😅)

今回私がマドリッドに行くと言うと、

快く会ってくれると言う話になった。

ありがたいことです。


まずはバルで乾杯。

タパスがちゃんと出てくる。




次のお店に移動。

マドリッドにしては?おしゃれな落ち着いた感じ。


Berberechos 
潮の香り



楽しくおしゃべりしてあっという間に時間。


今日の歩数 10,756歩



0 件のコメント:

コメントを投稿