2023年7月24日月曜日

day:73 マドリッド El Rastro

 今日もゆっくり寝て起きた。


今日は以前留学していた時に知り合った

ブラジル人Cさんと会う約束。

彼女は映像監督でブラジルで仕事して、

時間ができるとスペインに来てるらしい。

今はマドリッドにいるので会うことができると。


11時にLa Latina駅の近くで待ち合わせ。

今地下鉄1号線がソル駅から南が

工事中で使えないで、超不便。

仕方ないのでバスに乗って行く。



El Rastroを見に行く。



以前にも行ったが、さまざまなお店が出ている。

骨董品などが見どころだが、

他にも衣類、中古服、アクセサリーやら諸々。

Cさんは日傘と扇子を買っていた。

今日はスペインの選挙の日で

そういえば、カルメンさんも話してた。

Cさんは選挙権はないけど、

応援してる政党があるそうで、

そのシンボルカラーのピンクを身につけて、

ピンクの日傘を買っていた。

ブラジルでは選挙は義務だそうで、

行かないとパスポートを失効したりの

罰則があるようだ。

日本と大違い。


一通りぶらついた後、バルで休憩。



その後Cさんの友達3人も合流。

その3人は南米出身でそのうち2人は、

フラメンコダンサーでセビージャに住んでて、

今はマドリッドに遊びに来てるそうな。


一度入った店から場所を変えて、

セネガル料理のお店へ。

初めて食べるけど美味しい。

皆で食べられて、シェアできて嬉しい☺️

ハイビスカスのジュース




その付近は、アフリカ系の人たちが多いようで、

時に麻薬をやってる人もいるそうな😱😱😱

1人では来れませんね。


家へ帰るとカルメンさんはすでに帰宅。

お孫ちゃんと一晩2人で過ごしたそうで。

一歳半なのに凄いわ。


洗濯機を使わせてもらって、その間シエスタ。

カルメンさんとお話ししながら夕飯。


シャワー浴びて、

カルメンさんが買っておいてくれたビールを

部屋で飲む。



リラックスできるわ〜。


今日の歩数 14,118歩

0 件のコメント:

コメントを投稿