2023年7月28日金曜日

day:77 プラド美術館

 今日はプラド美術館へ。

今までに2回行ったのだが、

もう一度ゆっくり見たいと思って。

Cさんが一緒に行きたいと言うことで

今日にしたのだが、

Cさんは午後に用事があるのに、

前売り券が12時のしかなくて断念。

私はネットで10時の(€15)を取ったはずなのに、

どうもメアドを間違えたらしく、

チケットが届かない😱

ダメ元で行ってみることに。

行きはバスを使って、美術館前まで。



事情を説明すると調べてくれて、

発券してもらえた。

良かった〜。


入場券のある人の列。

手荷物検査を終えて、中に入る。

日本語があると言うことで、

オーディオガイド(€5)を借りる。

オーディオガイドに「1時間」「2時間」「3時間」

と、コースがあったが、

その作品を探すのが大変そうなので、

適当に進んでいって、作品番号で聞くことにする。

写真撮影不可。

素敵な作品、有名な作品がたくさんある。

あっという間に時間が過ぎて、

なんと飲まず食わずで

もう終わろうと思ったのが6時半。

8時間半もいたわ😅

それでも意外と疲れず。


流石にお腹空いて帰ろうとしたけど、

サン ヘロニモ エル レアル教会が

すぐそこにあって気になったので入ってみる。





そこから歩いて家まで。

1日のうちでこの時間が一番暑いかも。


お腹ぺこぺこ。

ビールと共に夕食。

スープは少ししょっぱかったけど、

他のものと食べれば平気。



夕食の時、ドイツ人女子の1人と少し話す。

もう1人の子はちょっと近づき難いけど、

こちらの子はとても話しやすい。

23歳大学一年生だそうな。

若いっていいな〜。


今日の歩数 12,859歩

0 件のコメント:

コメントを投稿