2023年7月29日土曜日

day:78 デスカルサス・レアレス修道院

 毎日よく寝られて、

今朝も目が覚めたのは7:30過ぎ。

毎朝、身支度してキッチンへ行き、

果物の皮剥いて、

エスプレッソマシーンでコーヒー淹れて、

トースト焼いて、ヨーグルト。

留学してた時と同じように食べる。

今日行こうと思っている、

デスカルサス・レアレス修道院のチケットは

12:30なので時間もあるし、

部屋でコーヒー飲みながらのんびり。


考えたらあと28日で帰国なので、

今回の旅の一番の問題であるSIMカードを

今日変えてしまった方がいい気がする。


とりあえず、家の近くのMovistarへ行ってみた。

1人の店員さんですでに何人か待っていた。

店員さんが用事で席を立った時、

ちょこっとプリペイドカードを売ってるか

効いてみたら、やっぱりないと😓

一番近いVodafone は、ソル駅の近くで、

繁華街だから混んでたら嫌だな〜と思いつつ、

とりあえず行ってみることに。


いつも使っていた地下鉄1号線が使えないので、

6号線乗って乗り換えて3号線で。

懐かしいソル駅。





Vodafoneは、駅の目の前にある。

契約内容によっては新たに買った方が早いかな

と思ったけど、念のため以前グラナダで買った

プリペイドカードも持っていく。

プリペイドカードがあるか聞くと、あると。

パスポートはあるか聞かれたので、

コピーならあると言うと原本出ないとダメだと。

今までの2軒はどちらもコピーでよかったのに、

ここはプリペイドカードは自動券売機のような

機械で買うらしく、空港の機械のように

原本を読み取るようになっている。

そんな落とし穴があったか〜😅

でも、以前のプリペイドカードがあると言うと、

それにチャージはできると。

しかし、以前の契約だと国際電話ができないので、

それを変更したいと言うと、

それは電話でしなければならないと。

電話はちょっと私には無理と言うと、

カード入れ替えればやってくれると😆

言語をスペイン語に変更し、

以前のスペインのプリペイドカードに入れ替え、

先程の人に渡す。

契約変更手続きの電話をかけるまでしてくれて、

あとは私に渡してくる。

いやいや変更もお願いします🙇‍♀️と頼み込み、

電話での変更もしてもらう。

ここまでものの10分程度。

今までで一番スムーズに契約できた❣️

超幸せな気分🥰

店員さんに無茶苦茶お礼を言う。

これで無事に帰国までSIMカードに困らないはず。


ちょっと時間が余ったので、

以前通ってた学校に行ってみた。

学校はそのままあるんだけど誰もいない?

周りもとっても懐かしい。





デスカルサス・レアレス修道院は、

以前通ってた学校のすぐそばで、

何度か入ってみたいと思っていたが、

開いてる感じがしなくてそのまま行かずじまい。

今回調べてみたら、完全予約制?(€6)

昨日調べた時点で今日の分は、

12:30と12:50しか空いてなかった。

予約時間の20分位前に扉が開いて中に入れた。

少しすると手荷物検査があり、

水のボトルや大きい荷物はコインロッカーに。

大体20人位で案内される。

1人のガイドさんがスペイン語で案内。

中は撮影禁止。

聞き取れないことの方が多いけど、

美術品がたくさんなので目で見て楽しんだ。


帰ってきて2時過ぎ。

ちょうど出かけるカルメンさんとすれ違う。


作ってくれてあったご飯を食べ、

ビールを飲みお昼寝。




夜、国際電話かけてみると使えない‼️

今日契約を変えてもらった時、

国際電話をかけられるものとして、

「L」に変えてもらって、何分使えるか聞いたら

300分と答えていたので疑わなかった。

でも、パンフレットには「L」は、

国際電話が使えるようには書いてない。

契約内容変わったのか?と思ったけど。

やっぱりもう一度お店に行かないといけない。

うーむ🤔やはり一筋縄では行きませんでした😭


今日の歩数 9,602歩

0 件のコメント:

コメントを投稿