2023年8月8日火曜日

day:88 エディンバラへ

 今日はエディンバラへ移動する日だが、

便は15:20発なので余裕がある。

午前中に近くのランドリーで洗濯する。

ホテルの窓から見えるので待ってると、

8:00開店らしいが、少し経ってから開く。

中国系のお姉さんがいるのだが、

説明はしてくれるもののあまり愛想は良くない。

後から入ってきたお客さんの

やはり中国系のおばさんは超愛想ない。

そういう日?

洗濯機に自分で洗剤入れるタイプ(£6)。

Nちゃんの置き土産の

洗剤を持って行って良かった。

乾燥機は高温で15分(£2)やったが

乾き切ってないので、もう一回。

洗濯の途中で隣のpost officeで

現金を引き出しといて良かった。




なんだかんだ9:30頃になる。

部屋に帰って、紅茶淹れて、荷物整理して、

チェックアウト時間の10:30になる。


ハマースミス駅まで歩いて、

オイスターカードに£5追加して、

Piccadilly ラインで終点のターミナル5駅へ。



15:20発なのだが11:30頃には空港に着く。


今回もClub Europeのチケットなので、

何時でも荷物を預けられるはずなのに、

一度聞いた係の人は13:20からだと。

そうなのか?ともう一度メールを見ると、

そんなことはないはずなので、

Club Europeのカウンターを探してみる。

ターミナル5は、ほぼBritish Airlines の

カウンターのようで広い。

最初にAのカウンターで聞いて、

そこからHにClub Europeと書いてあったので、

そこで聞いたらGだと。

結構並んでいたが、無事荷物を預けられ、

手荷物検査へ。

何故か体も荷物も引っかかり、

調べられるが結局何もない。


やっとラウンジで食事にありつけたのは1時近く。




14:20には搭乗口が表示されるはずなのに、

どんどん遅れ、14:40頃表示。

飛行機には乗り込んでもなかなか出発せず、

出発までに一眠りできるほど。

どうも離陸飛行機渋滞で、

結果的に出発は1時間遅れ。



私は特に予定ないので大丈夫だけど。


空港からはAir Linkというバスに乗る。





片道£5.50、往復£8.00。

終点のSouth St David Street で降りて、

徒歩7・8分のホテルに着いたのは、

すでに6時半過ぎ。



飛行機の中で中途半端な時間に食べたし、

お腹も大して空いてないので、

スーパーはないか外に出てみると、

すぐ近くに南アジア系の人のお店。

カットフルーツもあったがちと心配なので、

水とオレンジとビール。

明日はツアー参加なので、

今日は早目に寝たいし、部屋でのんびり。



今日の歩数 9,416歩



0 件のコメント:

コメントを投稿