2023年8月18日金曜日

day:98 ロンドンへ

 今日はMさん帰国日。

美味しい朝食も今日で終わり。

お腹いっぱい食べて、チェックアウト。

9:30頃ホテルを出て、ウインダミア駅へ。




始発のウインダミア駅から、

終点マンチェスター空港への直行便なので安心。

今日はストがなくて良かったが、

少しの遅れで到着。

列車の駅からターミナル3まではかなり歩く。


荷物の預け入れは14時からなので、

空港内のカフェでお昼ご飯。




14時少し前に並び始めたが、

私たちの列でない方は3つのカウンター使用。

ところが、私たちの列はカウンター一つで対応。

しかも大荷物の人とかなんだか時間かかってる。

それでもなんとか荷物を預け、

ロンドン行き飛行機の搭乗口へ到着。

しかし、今度は出発が1時間ほど遅れる。

Mさんは乗り継ぎがあるので、ちょっとドキドキ。

しかもこんな時に限って一番後ろの席。

だけど、到着は30分遅れくらいで済んだので、

乗り継ぎも大丈夫そう。

飛行機を降りたところでお別れ。

お気を付けて〜。

(その後無事に飛行機に乗れたとのこと。

 良かった〜🥰)


私は荷物を引き取り、Piccadilly 線でホテルへ。

駅は前回と同じHammersmith駅。

やっぱり少しでもわかってる場所は楽だわ。

前回のホテルは駅から少し遠かったので、

今回は駅から近い所の近代的なホテル。

チェックインして部屋に荷物を置いて、

夕食を食べに出る。

今回の旅行最後の夜は、パブで。

1パイントのビールと

チキンとマッシュルームのパイ。








ロンドンっぽいかな?

隣ではおじさん3人組が

テレビでなんだかわからないスポーツ見ながら

話しながら飲んでいる。

これもロンドンっぽい?

8時頃には食べ終えて、満腹でホテルに戻る。


今日の歩数 6,785歩

0 件のコメント:

コメントを投稿