2019年4月18日木曜日

スペイン語学習 短期集中講座 接続法 2018年8月

アカデミア・カスティージャには、
夏と春に短期集中講座がある。

現在形・過去形・接続法のコースがあり、
一つの単元を3週間で学習する。
その代わり、一日3時間、週4日👀
ほぼプチ留学のような感じ。

2016年4月から通っている
レギュラークラスは、
入れ替わり立ち替わりメンバーが変わり、
初めから変わらないのは先生と私だけ。
他の学校から転校する人もいたり、
スペイン語歴も様々。
ACに入るときにレベルチェックがあって、
合うクラスに入るのだろうが、
やっぱりレベルも様々になってきた。

ちょうど仕事の都合がついて、
集中講座を受けられることが分かり、
ここは一気にレベルアップ⏫⏫⏫
してみるかと、受講することに。
14時から17時なので、
来れるのは、専業主婦さんか??
と思っていたら、びっくり😲
私より年長の大学院生の女性、
コンビニでバイトをするベトナム人留学生、
高校3年生の大学受験生。
年齢も立場もそれぞれの女性4人のクラス。
私が一番忙しいかと思ったら、
私が一番暇かも~💦

とにかく3週間で、接続法全部なので、
授業も超スピード💨で進むし、
宿題もどっさり📓📓📓
午前仕事行って、午後学校、
夜帰ってきて夕飯作って食べて片付け、
それから宿題💦
うとうと💤しながら頑張ってやっていく。

私たちも大変だが、先生たちも3時間
みっちり授業をしてくれて、
本当にすごかった💦
3週間、ヘロヘロになりながら
何とか終えた感じ😱

ところが…💦
やっぱり、一気にやると、
一気に忘れるのであった😭
(私だけ❓❓)

接続法集中講座のテキスト

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へにほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿