2019年5月30日木曜日

ティッセン・ボルネミッサ美術館 6日目

学校が始まって2日とも、
お昼食べたらすぐ帰る生活。

なんかすっかり引きこもってる
気分になってしまったので、
今日は寄り道する事に。

学校からちょっと横道入って歩いたら、
プラザ・マジョール。



サッカーのイベントの準備中。
盛り上がるんでしょうね〜⚽️

サンミゲル市場の辺りまで来て、



他の人のブログで見つけた
カフェへ行ってみたら休みなのか、
まだやってないのか閉まっている。

お腹も空いたので、
メトロに乗って帰るつもりで
ステイ先最寄りの駅の近くの
Rotonda de Pacífico 」へ。

本当はお米料理がいいらしいのだが、
初めてだし、まずはMenú del día  。

スペインのレストランなら、
大抵どこのお店でも、
飲み物、2皿、デザートかコーヒー
のランチセットがある。

今日は、飲み物ビール🍺


一皿目サラダ



サラダにはお決まりのオリーブオイル、ビネガーと塩。

二皿目イワシの唐揚げ



コーヒー(café cortado)とした。




本当ならこの他にパンも付いてくるのだが、
絶対食べきれないのでお断りした。
これで11€

この時点で2時頃だったので、
まだ行った事のない
ティッセン・ボルネミッサ美術館へ。

今回初バス🚌でいざ‼️





入場料13€、オーディオガイド5€。
オーディオガイド借りるには身分証明書が必要。
今回は、パスポートのコピーを
持ち歩いてるので、それでOK。
証明書の引換券をもらう。

ルノワール
Mujer con sombrilla en un jardín 

ロワゾー
Vista de Notre-Dome,París 

ドガ
Bailarina Verde 

オーディオガイドを聞きながら、
一通り見終わったら4時間以上
経っていた。

またバス🚌に乗って帰宅。

7時になっていて、
すぐ夕食を頂いた。
今日はライスサラダみたいなもの。
これがなんだか美味しくて、
最初量が多いから半分だけ、
と言ったのに、やっぱり全部食べる
と言ったら、喜んでくれた。

今日から、学生1人増えて
ロシア人男子。
なんとお母さんが日本に住んでいて
英語勉強するため日本の大学にいたので、
日本語も少しわかると🇯🇵

コミュニケーション取れて嬉しい🎶

   ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿