2019年7月30日火曜日

ガラスの宮殿@レティーロ公園

7月28日(日)

今日は休養日。

朝起きて、ベッドの上でヨガ🧘‍♂️
録画してきたヨガ。
気分もホッコリ。

その後いつも通り朝食。

ベッドの上でまったり。
お昼はお土産のカップ麺。
少し勉強。

今日は爽やかなお天気なので、
ちょっとレティーロ公園までお散歩。

行ったことのないエリアを通って、
行ってみると、中心部では見たことのない、
一戸建て(?)の家のある地域。

きっとお高いんでしょうね〜。

そしてレティーロ公園内へ。

Palacio de Cristal ガラスの宮殿まで。








ここら辺でちょっと休憩。
小腹も減ったので。





小さい方で。2.50€

テラスでしばし緑と風を感じつつ、
日本の友達とラインしながら、
ぽけら〜っと。
一人でこんな時間もいいものだと。

1時間半くらいのお散歩で
気分良くなって帰宅。

7月29日(月)

また新たな1週間。
タイ人女子はいなくなり、
韓国人男子は休暇。
先生方も交代で休暇取ってる。
なんだか、時期的なのか人が少ない。
静かな感じ。

Vocabulario のクラスは全部で4人だが、
今日はセゴビアでばったり会った
中国人女子と二人きり。
先生は以前Gramática の担当だった、
元気な若い女性の先生。
今日は教育システムについてだったので、
以前から不思議だった
中国の教育制度について聞きたかったのだが、
そこまでたどり着かず💦

Gramática は4人。
Conversacionesは、1ヶ月休み取ってた
中国人女子が戻ってきて、
先程の中国人女子と3人。

お昼は、前から気になっていた、
生ハムボカディージョのお店で
テイクアウトして帰る。

帰りの電車内でWhatsApp に気づき
見てみると、休みな韓国人男子が、
私とお昼を付き合ってくれるために、
きてくれていた様子。
気付かなかったので
申し訳ないことをした💦💦💦
タイ人女子が「ママ」の事よろしくと、
言ってくれてたから、
気にしてくれたみたい。
優しい子達です💖💖💖

その後、夜夕食後、キッチンで、
リトアニアのお父さんと会ったので、
初めて数分話をした。
お父さんもお嬢さんと
同じ学校に通ってるのだそう。
ただの付き添いではなかった💦

そして、リトアニアは日本人がたくさん来ると。
ググってみると、なるほど。
国名としてピンとこなかった💦けど、
杉原千畝さんのいらした所だったのね。
バルト三国、トルコ行く時候補に上がったけど、
なんか歴史が悲しそうで、
行く勇気が持てなくてやめたんだった。

改めて勉強させて頂きました。
一つだけ、おーっと思ったのは、
「ハンニバル」の生まれ故郷だったという事😅
好きで映画や本読んだもので😅

   ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿