2019年8月29日木曜日

日常生活に戻る

8月26日(月)

今日からいつも通り学校へ。
学校は2日休んだだけだけど、
カルメンさん宅から行くのは2週間ぶり。
それでもなんだか、すごい懐かしい気分。

学校に行くと、今までのクラスメイトに加え、
少しメンバーが増えている。

Gramática は相変わらずA2の復習。

今週からまたConversación のクラスも。
トルコと韓国の女子が増えた。

学校の後、カルメンさん宅同居の
日本人女子とランチへ。
以前から食べたかった、
Bocadillo de caramelos



これで一つ3€。

学校の先生が美味しいとお勧めのお店を
行ったことのある中国人女子に聞いて、
大体の場所からここかと思ったのだが、
どうも教えてもらったお店とは
違ったようだ😅😅😅
プラザマジョール 近くにたくさんあるようで、
ここも美味しかったから良しとしよう😅

その後、彼女がお仕事体験に行くまで、
まだ時間があると言うことで、
サンミゲル市場を見てジュースを飲む。



その後彼女はその貸自転車屋さんへ。
私は帰宅。
溜まった洗濯物を洗濯する。

すると、マドリードに来て初めて、
ものすごい雷雨。
雹も降ったようだ。
あとの話だと、マドリードの南の方では、
道路も冠水したと。
とても珍しいお天気だった様子。

8月27日(火)

昨夜は久し振りにぐっすり寝た感じ。

そしていつも通り学校へ。

帰ろうとしたら、ブラジル人女子がいたので、
一緒にランチへ。
彼女は映画監督で、次回作を作るにあたって、
今、構想を練っているとのこと。
Wifi のあるカフェで仕事をするつもりらしく、
目星をつけたお店へ向かう。
ところがそのお店はどうも夏休み😅
近くにあったアジアンレストランの
Menú del día で、私は揚げ春巻きと焼きそば。

食べ終わって別れる。

家へ帰る時、またマニュキアをしに行く。
今回の人の方が丁寧だった👍
店長っぽい人がマッサージもいいと勧めるので、
試しに30分やってもらう。
久し振りのマッサージ。
とても気持ち良かった🎶🎶🎶

家に戻り、しばらく休んで、
夕飯。
野菜の煮物を女子と一緒に食べる。

今夜は日本食レストランでintercambio 。
女子を誘って一緒に行くと、
またスペイン人一人だけ。
Mさんも後から来て、
4人でお喋り。
日本語とスペイン語少々😅

楽しく過ごして帰る👍

   ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿