2019年10月22日火曜日

羊のフィエスタとコンサート

10月20日(日)

今日はブラジル人Cさんに誘われて、
Fiesta de la Trashumancía
を見に行く事に。

午前中少し勉強して、
11時半に学校前で待ち合わせ。
少し前にソル駅に着くと、もう凄い人‼️
これは場所のキープの為に陣取った方が
いいかと思い、歩道で待つ事に。
こんな時に限って、用事が入ったらしく、
Cさん到着遅くなると。
結局始まっても会えず、
それぞれの場所で見る事に。

Fiesta de la Trashumancía は、
酪農とかの伝統を守るためのお祭りらしく、
羊1800頭、ヤギ100頭が牧羊犬と共に、
Casa de Campo から歩いて南に向かうらしい。
ちょうどPuerta del Sol を12時から通過すると
言うので、見に来たのだ。

伝統衣装をまとって、楽器を演奏したり、
踊ったりする人が通り過ぎると…。


来ました‼️羊の群れ🐏🐏🐏


Puerta del Sol の向こうへ去って行く。

可愛かったわ〜🐏🐏🐏

その後、ようやくCさんと会え、
今日は無料という博物館
El Museo Cerralbo へ。

貴族のお屋敷をそのまま
博物館にした物で、
贅沢な建物にたくさんの部屋、
豪華な調度品に美術品。
所狭しと飾られている。

見終わって外に出ると結構な雨。

そのまま家に帰る途中でパンを買って、
家で食べる。

夕飯はキノコのクリームソースのパスタ。
サラダは食べたければどうぞと
言われたので自分で
レタスとトマトと胡瓜を切って。

その後、韓国人男子と待ち合わせして、
クラシックコンサート。
先月も行った「candlelight」という、
ホテルの小さなホールみたいな部屋で。


コンサート後は近くで一杯と思ったが、
近くのお店は閉まっていて、
またソル駅まで行ってちょっと一杯。
といっても、彼はお酒を飲まないので、
私だけビール一杯だけ頼んで、
軽いおつまみにjamón とcroquetas 。

小一時間喋って帰る。

   ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿