2019年10月23日水曜日

寒い

10月21日(月)

ここのところ寒い。
昨日も雨降って寒かったけど、
今日も寒い。

昨日は一度も会わなかったけど、
朝は、イタリア人女子も一緒。
アラサーのような。
感じの良い人で良かった。
イタリア人だから、スペイン語も簡単に
覚えられるんでしょう😅

Gramática のクラスはそのまま。
普通に文法の問題ならいいんだけど、
聞き取りとか言い回しみたいのが苦手。

その後帰ってまたパン屋さんで食べてから、
図書館で勉強。

6時過ぎに戻り、7時頃夕食。
小さくて星型のパスタの入ったスープと
?忘れた😅😅😅

10月22日(火)

今日も寒い。
最高気温11度、最低気温7度。
カルメンさんに寒いね〜と言っても、
まだ秋って言うんだけど〜。
真冬並みの寒さ。
真冬はどうなるんだろう⁉️
でも、あと2・3日でまた気温上がるらしいので、
それを期待して。

昨日、学校に持っていったコーヒーが
残ってたので図書館で3時頃に飲む。
すると、な、なんと、夜眠れずに、
3時頃まで起きていた😅
どうも、コーヒー飲むと眠れない人に
なってしまったようだ😱

学生時代、勉強しなくてはならないのに、
眠くてコーヒー飲むと余計寝ていた私が‼️
出産後少しそんな時期があったが、
あっという間に元通りだったが。
スペインのコーヒーは
基本エスプレッソで強いからなのか。
日本に帰ったら検証してみよう。

授業終わってしばらくクラスメイトと話して、
帰ろうとしたらちょうど日本人Nさんに会って、
一緒にカフェへ。
Nさんもいい事あって気分が軽くなった
って言ってた。
私も一緒に軽くなる。

帰りは雨が降ってきてしまったので、
そのまま家へ帰る。

しばらく部屋で勉強して、
夕飯は色々乗っけサラダ。
寒いからあったかい物が食べたかった。

カルメンさんはこの位の寒さ、
なんでもないらしい💦
ちょっと防寒対策を考えよう。

先日日本からいらしたN様の
置き土産のダウンベストが
大変重宝しております💖
感謝🙏


   ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿