2019年10月28日月曜日

サマータイム終了

10月26日(土)

朝起きて洗濯して、
今日は10時半頃図書館へ。

1時過ぎに図書館を出て、
買い物してから、
日本人Mさんとランチの約束。
やはりもう日本に帰ることを決め、
月曜日の飛行機を取ったとのことで、
最後に会うことにした。

決まったせいか前回よりは明るい顔。
彼女が行きたいとのことで、
プラザマジョールのレストラン
Gustos Madrid Plaza Mayor
アヒージョとパエリア
CAVAで乾杯🥂








彼女が払った分の学費は返金できないけど、
今度来た時またいつでもその分勉強できる
そうで、良かったと。
また、しばらく休んで元気になるといいね。

家に帰って、お酒も飲んだのでダラダラして、
夕食。
こんな日はやっぱりパエリア🥘😅😅😅
どうしてなんだろう⁉️
なんの法則⁉️
野菜のピュレと一緒に。
カルメンさんのパエリア
美味しいからいいけど…。

10月27日(日)

今日の午前3時までがサマータイム。
午前3時に1時間遡って、
午前2時になるのだと。

毎年3月の最終土曜と日曜の間の
つまり日曜の午前2時が3時になって、
サマータイムになり、
10月最終日曜日の午前3時が2時になり、
元に戻るのだと。

学校でそんなこと言ってたから、
カルメンさんに聞いたら、
「あぁ今日だっけ?」
くらいな反応💦💦💦
「明日は1時間多く眠れるよ」って。
もう全然大したことないのか。

私的にはなんかワクワク🎶
絶対その瞬間が見たいと目覚ましセット。
2:58分に起きて、スマホを見る。


東京との時差7時間
その後東京は午前10:00になったが、
マドリードは午前2:00。
時差が8時間に‼️


なんか不思議〜。
朝は、いつもなら目覚ましかけないと
8時に目が覚めるのに、
やっぱり7時に目が覚めた😅
時差ボケだわ〜。

夜明けが8時半だったけど、
今日から7時半になる。
学校行くとき薄暗い中行かなくて済むわ。

3月の時もまだいるはずだから、
サマータイムになる日も見届けます👍

普段行く図書館は日曜休館なので、
レティーロ公園の中の図書館へ
初めて行ってみることにする。



google mapで見た時に
自分の思っていた位置になくて、
変だな〜と思ったんだけど、
実際行ってもなくて、
やっぱりgoogleがあっていて、
私の頭の中での対角線上にあった😅

今日は凄い人出だった。
大道芸人もたくさんいるし、
いろいろなスポーツの団体もいるし、
家族連れやらカップルやら。

図書館に行くと、学習室的なものが見当たらず、
それぞれの部屋が特化されてる感じ。

あちこちに椅子やテーブルがあったので、
とりあえずその1つで2時間ほどいて、
お腹が空いたので外に出る。
でも、どこもお連れさんと一緒で、
一杯だし、なんか居づらいので、
スーパーでパン買って帰って家で食べる。

先日ビールご馳走になったので、
今日は私が買おうと思って、
スーパーブランド買ったら、
6本で1.50€😱
ホントにビールなのか⁉️



夕飯は野菜のピュレ(ポタージュみたい)と
Huevos fritos 🍳
要するに目玉焼きなのだが、
オリーブオイルたっぷりの中に、
卵を割って入れて、ほぼ揚げてるような感じ。
白身だけ固めて黄身はトロトロのまま。
そのトロトロの黄身が熱いうちに、
パンに付けて食べるのだそう。
ホントは半熟卵って
あまり好きじゃないんだけど、
これは美味しかったわ〜。
それと赤黄緑ピーマンも焼いたの添えて。

そして、夜、ビール飲もうとカルメンさんに
言ってみたが、今日はいらないと。
キッチンにイタリア人女子がいたので、
聞いたら、飲むと言うので、
しばし飲みながらお話🎶
彼女もより良い仕事を求めての留学。
皆凄いな〜✨✨✨

あ、ちなみにビール美味しかったわ🍺

   ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿