2019年10月31日木曜日

6組目来客🎶

10月28日(月)

いつも通り学校。

今日は6組目のお客様来西予定。
高校の時の同級生FちゃんとSちゃんと
Sちゃんのお嬢様の3人様ご一行。
イベリア航空直行便で18:30マドリード着。
ホテルは奇遇にも
私が以前泊まったアグマール。

学校終わった後、図書館で少しだけ勉強。
今日は夕食は友達と食べる予定なので、
カルメンさんにお願いして、
その分お昼に食べさせてもらう事に。
お肉のクリームソース煮とクスクス。
カリフラワーと野菜のピュレ。
お昼食べてから、ちょっとシエスタ。

19:45頃ホテルのロビーで会う。
とーっても嬉しい🎶🎶🎶

お疲れの様子だが、
ホテルにチェックインして、外に出る。
お水を買うのに、2年前私が
毎日お世話になった食料品店へ。
その時のおじさんがいて懐かしかった🎶

その後以前から行ってみたかったバルヘ。

Bodegas Casas
運良くテラスが空いていて座れる。





お手軽値段で安いけど、量も多い。
嬉しい事なんだけど、食べきれなかった💦

ホテル近くまで送って解散。

10月29日(火)

学校行く。
今日から試験対策の先生が変更。
この学校では珍しい男の先生。
以前会話のクラスで
数回当たった事があるが。
試験官もしたりするらしく、
コツが大事だと仰ってた。
メモメモ📝

この間友達は王宮に行っていて、
終わったら待ち合わせ予定。
連絡来るまで学校で宿題。

オペラ駅の所で待ち合わせして、
リクエストのチュロスとチョコラテ。
Chocolatería San Ginés

Fちゃんは一本だけで良いというので、
チュロスとチョコラテのセットを3つと
チョコラテ1つ。
Sちゃんとお嬢様はあまり食べられない
という事で、私1人で食べていた💦






スペインにいると「私って小食」
と感じていたが、そんな事ない事が
わかりました😅😅😅

その後、日本語半日ツアーのトレドへ。
Principe Pie 駅近くのホテル集合。
今回は20 人近く人がいた。
ガイドさんはスペイン人(?)
上手な日本語のガイドさん。

まずはトレドを一望できる場所。


そして、城壁内の世界遺産エリアへ。

エル・グレコの「オルガス伯の埋葬」がある、
サント・トメ教会へ。

迷路のような市街を歩き大聖堂へ。




大聖堂の中を見て回る。




また市内を通って、
2時間ほどのツアー終了。
夕陽が綺麗だった。



バスでマドリードへ戻り、
夕飯を食べにPlaza Mayor へ。
近くのchampiñónesのお店は、
人が沢山で入れず、隣のレストランへ。





楽しく飲んで食べて今日の活動終了。

10月30日(水)

今日は学校終了後、
一旦家へ戻り、週末からの旅行に備え
洗濯をさせてもらう。
その間宿題を片付けて、
美術館へ行っていた友達と合流。
皆にMenú del día 体験してもらうため、
Plaza Mayor にあるLos Galayos。
カルメンさんにオススメのお店。




一皿目しか取れず後は写真忘れた💦
二皿目はアンコウの唐揚げみたいなものに
魚介類の付け合わせ。
美味しかったわん。

その後、お土産買ったりして、
一旦ホテルに戻り、荷物を置いて、
フラメンコを観に。
雨も降ってきてしまったのでタクシー。
運転手さん、私達が日本人と分かると、
この車はトヨタだと話してくれる。
何台もトヨタに乗ってるそうで、
ありがたい事です。
なんでもニッサンは好きでないご様子💦

Las Tablas
私にとっては3度目だが、
今回初めて歌い手さんが男女2人。
踊り手さんの女性が前回と同じ、
少々年配の方々だったので、どうかと思ったら、
今日はインターバルもなく、
飽きる事なく迫力のある舞台だった。


ショーの後は、サン・ミゲル市場へ。
それぞれ好きなものを買って、
ちょこっとつまむ。



明日は日本へお帰り。
楽しかった3日間はあっという間に😭

   ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

2 件のコメント:

  1. マドリッドほんとに楽しかったです ようやく時差ボケも解消♥ あと少し、滞在心ゆくまで堪能できますように

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます😊
      こちらこそお陰様でとても楽しかったです🎶
      皆と帰りたくなっちゃったけど、もう少しこちらでの生活を楽しみます👍

      削除