2019年11月18日月曜日

半引きこもり

11月15日(金)

今日は試験対策の振替💦とgramática 。

試験の案内が来るはずなのに来ていない。
先生も心配して、今日来なければ、
問い合わせしようと言う事になった。

帰りはパン屋さんでお昼ご飯。
その後図書館に行った。
そこに先生から、案内来てないなら、
試験をする学校に行ってみてはどうかと、
メッセージが。
でも、そんなに近くないし、
それは嫌だな〜ととりあえず
試験会場の学校へメールをしてみた。

しばし、メールのアプリを見ていて、
ゴミ箱に入ってないかとか見てたら、
なんと‼️迷惑メールのところにあった😱
迷惑メールボックスに入ってしまうと、
検索かけても出てこないんだ〜。

気持ちの奥底では、これで試験受けられない
なんて事になるのもいいかな〜
なんて思ってたけど😅

先生にはその旨メッセージ送って、
一件落着😅😅😅

今日は、混む前の5時頃引き上げる。

お腹すいたなぁと思ってて、
そう言えば、焼き栗屋さんが出てたから、
買ってみようと思い立つ。

なんでもクリスマスの頃の風物詩らしく。
屋台のおじさんがいる。
日本で言えば、焼き芋屋さんみたいなものか。

試しなので一番少ない2€を頼む。
ついでにおじさんに写真を撮らせてもらう。



カルメンさんにも少し分けて食べた。
カルメンさん曰く、
もっと大きくて美味しいのもあるらしいが、
これはこれで、温かくて美味しかった💖

夜は、cocido madrileño 。
今回もchorizo とか入ってなかったので、
Light ですな。

明日は、カルメンさんの3人の
お子さんのうちの一人息子さんが、
今の住まいのカナリア諸島から、
訪ね来るのだそう。
とーっても嬉しそう。
彼が好きだからとボロネーズソースを作ってる。
「とってもいい子なのよ〜」と、
さすがスペイン人🇪🇸しっかり褒める。

11月16日(土)

朝洗濯して部屋片付けて、
図書館へ。

今日はお昼に、昨日の残りのcocido を
食べていいと言われているのでそのまま帰る。

帰ったら、ちょうど今息子さんが
出たところだと。
しかも、せっかく食事用意してたのに、
友達と食べるとかですぐ帰ってしまった様子。
さすがのカルメンさんも、
せっかく好きな物買っておいたのに…、
とガッカリしてる😓
本当に親の心子知らずです😭😭😭

お昼キッチンで食べようかと思ったら、
こちらで食べれば?と、サロンに。
やっぱり寂しかったんだな。
私じゃたいした相手にはならないけど😓

その後しばし部屋で勉強し、
夕飯はボロネーズソースパスタ。

11月17日(日)

今日は朝からずっと家にいて、
一応お勉強😅

半分、引きこもり状態。
試験は今度の土曜日。
それまでの辛抱です😅

なんか寒くて、布団に足入れていたら、
カルメンさんが湯たんぽ使えばと。
暖房は入れてくれない…と言うのも、
体感温度違いすぎて💦
セントラルヒーティングみたいで、
自分の部屋だけとはいかない。
湯たんぽ入れたら、あったかい💖

昼間はカルメンさんお友達とランチへ。

昼は作っておいてくれたスープで温まる。

夜は日本から来てるNくん達と飲みに行くので、
早目に食べる。
サラダと昨日の残りのボロネーズパスタ。

8時に待ち合わせて、学校でよく行くバルヘ。
まずはカーニャとタパス。
その後、リオハの赤ワインと羊のチーズ。


その後、梯子で行ってみたかったバルヘ。
Asador Vasco en Busca del Tiempo

Mahou の瓶ビールとjamón



その後周りの席で飲んでる飲み物何かと
聞いたら、シードルだと。
頼んで注いでもらう。



結構たくさん飲んで、いい気分で帰る。
気が付いたら、電車の中で寝過ごし😱
二駅先まで行ってしまった。
マドリードでは😅初めて。

無事に家に帰りました。

   ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿