2019年11月21日木曜日

いよいよ試験の週

11月18日(月)

また、新しい週が始まった。
ここのところ知った顔はいなくなって、
知らない人のが多い感じ💦
ブラジル人Cさんは旅行中だし、
韓国人男子は11月は1か月休みだし😓😓😓

そんな中、
学校の他のクラスに、もう何か月かいる
ベトナム人の女性が3人いるのだが、
彼女達は修道女になるために勉強していて、
日本にも数年いたそうで日本語も話せる。
私が日本人と知って、会えば話しかけてくれる。
そして、他のクラスに日本人が入ると、
必ず教えてくれる。
先週から一人日本人女性が増えたようで、
早速教えてくれた。
こんなお心遣いが嬉しい💖

昨日の夜少々遅かったので、
今日は図書館に行っても、
絶対寝てしまう自信があったから💦
スーパーでパスタサラダを買い、
また焼き栗を買って家で食べる。

部屋で勉強して、
夕飯は野菜のポタージュと?
また忘れた😅

11月19日(火)

今日も学校に行き、
パン屋さんでお昼食べて、
図書館へ。

明日は会話の試験なので、
ちょっと落ち着かないが、
ここまで来てしまえば、
あとは野となれ山となれ。
なんとなく開き直る。

夕飯はサラダと?
また忘れた💦

11月20日(水)

今日はいよいよ会話の試験。

朝の授業で最後の練習。
笑うしかない状態だが、
まあ、それも経験😅😅😅

小さい学校なので、
会う先生皆から頑張って〜と声を掛けられる。
有り難い事です。

試験は4:45から違う学校で行われる。
時間が中途半端なので、
スーパーでサンドイッチ買って、
家に帰る。

家にはカルメンさんのお友達もいらしていて、
2人から頑張ってね〜と言われる。

なんか、皆さんから応援されて、
気分良くして会場に向かう。
早目について、場所の確認をして、
近くのカフェで一息。

試験についてはまた別に書くつもり。

なんとか終わって、
WhatsApp で先生に報告。

帰ると、カルメンさんのお友達まだいらして、
3人でコーヒー飲みながら少しお話し。

その後、超お腹減ったので早目に夕飯。
チキンと色々ピーマンソテーとサラダ。

まだ土曜日の試験があるが、
眠くなったので早々に寝る。

この3日、何も写真撮ってないので、
最近夫から送られた我が家の猫たち。
モフモフ欠乏症の私は、
写真に向かってなでなでしてる😓



   ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿