2019年11月25日月曜日

解放感

11月21日(木)

昨日の試験の事を先生方に聞かれても、
笑って「さあ?」と言うしかできない私😅

でも、一つ終わってなんとなく
肩の荷が軽くなり、気持ちも少し軽い。
あとは土曜日の試験。
今日は最後の試験対策のクラス。
先生には大変お世話になりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

またもやパン屋さんでお昼食べて図書館へ。
少しだけ勉強して家に戻る。

11月22日(金)

なんだかここのところ雨が降っていて、
しかも今日は風も冷たい。

今日から、Puerta del Sol のツリーが
ライトアップされるのだそうだ。
綺麗だろうな〜。

こんな日は、図書館に行く気にもならず、
何か温かいものが食べたいと思い、
El Corte Ingresの地下の食料品売り場で、
冷食のパスタを買って帰る。

お土産で頂いた粉末のお味噌汁とパスタ
でお昼を食べて、また少々勉強。

夜は野菜のポタージュと肉のパン粉焼きと
カラフルピーマンのソテー。
優しい味で美味しい。

11月23日(土)

早起きして試験へ。

試験はこれの前に書いたので割愛。

良い天気の中試験が終わり、
晴れ晴れした気分で家に帰る。
カルメンさんがどうだった〜?
と聞いてくれたけど、
運が良ければ受かるかも〜って感じ😅🤣
まあ、とにかく終わったので幸せ💖

午後洗濯して、夜出かけるので
お昼は今日の夕飯分を食べさせてもらう。
昨日のポタージュと鶏肉のインディア風の煮物。
カレーのようにライスと共に食べる。
いつもの如く美味しい。

その後、今後行く旅行のことを友達とラインで
連絡しているうちにあっという間に夜。

今日は初めて参加するIntercambio 。
写真で見ると若い女の子達が沢山なので、
場違いかな〜と思いつつ、
でも、会話力向上のためには、
話す場が必要と、勇気を出して参加。

今回のIntercambio は、
ちゃんとプログラムが組まれていて、
スペイン語タイム、日本語タイム、
クイズやプレゼンまである。
5€の参加費で飲み物は🍺も🎶

6時開始で6時数分前に行くと、
案の定😅まだ数人。
主催のスペイン人達は30 歳前後か。

会場はあるスペイン人の方所有の部屋。
部屋には日本のマンガ、アニメ、フィギュア
ゲームなどがたくさん😳😳😳
ところがそのスペイン人男性(38歳)は、
一度も日本に来たことがないのだそう。
この日もご本人はおらず、
部屋の提供だけなんだそうだ。




日本人の若い女子達は、
一つの大学からまとめて来ている
留学生で、大学2年生で20人くらい。
9月から6月までは必須で、
その後も残りたければほぼ一年いられると。

一年ごとに先輩から、このIntercambio を
引き継がれているのだそうだ。
楽しいだろうな〜🎶🎶🎶

いい子達で、おばちゃんも仲間に入れてくれた。

10時頃までプログラムやって、
その後は残れる人は残って、
自由に話す。
アメリカ人とスペイン人と一緒だったので、
英語とスペイン語と日本語のちゃんぽん。
久し振りに楽しく会話できた感じ🎶
少しは、試験の勉強の効果が出てるのかな。

帰ると家の前の広場にも、
地味にライトアップがあった。



   ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿