2019年11月26日火曜日

Burrolandia

11月24日(日)

5月24日にマドリードに着いて、
ちょうど半年経った。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、ブラジル人Cさんに誘われ、
Burrolandia に行く事に。

初めに誘われた時には、
一体何なのか?分からなかったが💦
Website で調べたところ、
Burro (ロバ)がたくさんいるところで、
ロバを守るためにある?
週一度日曜日だけ一般公開してるらしい。
予約制で、以前行こうとした時は、
既に予約がいっぱいで行けず、
今日となった。

マドリードの北のほうにあり、
交通の便がよくなく、
とりあえず、メトロでPlaza de Castilla まで行き、
そこからバス716番で終点の
Soto de Viñuelasまで40分くらい。(2.60€)
Google によるとそこから徒歩40分位なので、
CさんがUber で車を呼んでくれる。
普通の車が来て、Burrolandia まで5€弱。





広い敷地にたくさん人が来てた。
主に小さな子供連れ。


2.40€でバケツに入った野菜を買うと、
その辺にいるロバとかにあげられる。
ロバ達も知っていて、何も持ってない人は素通り。
野菜に集まってくる。
それぞれ好き嫌いもあって、
葉物の茎はお好みではない様子。



ロバの他にも羊、馬、ヤギ、もちろん猫も。
ヤギは子どももいて、一丁前に角はやしてて、
可愛かった💖








ロバの体は暖かくて、
もっと剛毛かと思ったら意外と柔らかだった。

もっと撫でたかったけど、
ロバ達は結構ドロとか付いてて、
あまり綺麗ではなかったので、
そこそこに💦
でも、多少モフモフ欠乏症解消には
なりましたか。

動物との触れ合いもほぼ満足したし、
お腹も空いたので帰ることに。

お天気も良いので、
歩いて帰ることに。
暑くもなく、寒くもなく、
久しぶりのお日様で、
気持ちの良い散歩日和。





レストランのありそうな街までは、
バスの終点からはまだ少しありそうなので、
バス停の前のベンチで次のバスを待つ。
バスが来たと思ったら、
終点のはずなのに、そのまま行ってしまった💦
そうなんです‼️
スペインでは、バスに「乗るよ‼️」
って意思表示しないと、
止まってくれないのだった😱😱😱

次のバスは30 分後なので、
レストランのある辺りまで歩く事に。

4・50分歩いてTres Cantosの街に
着いたと思ったら、お店意外と高くて、
お手頃なお店を見つけるまで、
またまた歩く。

2時頃Burrolandia を出て、
レストランに座れたのは4時頃😅😅😅

お腹もたっぷり空いて、
美味しく頂きました。
久し振りのランチビール🍺




肉は大き過ぎて食べきれなかった😅

お腹いっぱいになって、
バス停まで行くと、ちょうどバスが来た🚌
なんて運がいいの⁉️って2人で喜びながら、
バスに乗り、メトロに乗り、家まで帰った。

秋晴れの気持ちのいい中、
自然の中で過ごせて、
とてもいい休日だった😊

   ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。はじめまして。
    いつも楽しくブログを拝見しています。
    私もマドリッドに住んでいます。郊外で、田舎ですが。。。
    先週などは強風が吹いたり、雨が降ったりしていましたね。
    お天気が良い日のお出かけは気分がいいですね。
    動物にも触れ合えて楽しめたようで良かったですね。
    マドリッド滞在、楽しんでください。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。
      いつも読んでくださってるとのこと、大変嬉しいです。
      Burrolandia 楽しかったです🎶
      私は一年限定ですが、やはり「住んでる」人は凄いな〜と、ただひたすら尊敬しております✨✨✨
      これからまだ寒くなるのでしょうか⁉️
      お互い体には気を付けましょう。
      今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️

      削除