2019年11月27日水曜日

新しい週

11月25日(月)

また新しい1週間。
毎週月曜日に新しいクラスが
張り出される。

私はこの2ヶ月
試験対策のクラスにいたので、
またvocabulario のクラスに行くのだが、
私が元いたクラスはメンバーがいなくなり、
消滅していた😅
なので、その前に一つ下の
レベルだったクラスに編入。
ここのところ、全般的に生徒が少ない💦
あまり適当なクラスのレベルがなくて、
少々困る。

以前、日本人男子の通訳のような事を
したおまけで、conversación のクラスを
一週分受けさせてくれると言われていたので、
それも受ける事に。

1日2コマの授業をとってる人は、
gramática は全員受けるのだが、
Vocabulario かconversación は、
選択できるのだ。
今週両方受けてみて、
良い方にしようと思う。

久し振りに3コマ受けて帰ろうと思ったら、
ちょうど最近入ってきた日本人女子と、
一緒になり、お昼を食べる事に。

また、学校側のÓpera Victoria へ。
学校帰りの久々ランチワイン🍷

デザートに初めて⁉️かどうかも定かではないが、
スペイン名物、Arroz con leche。
ここのはココナッツミルクも入っていて、
美味しいのだが、いかんせん甘過ぎ😅


Ópera 駅の前にも巨大なツリー。


先週金曜日から、あちこちで
ライトアップが始まってるようだ。

今週金曜日は、Black Friday だけど、
マドリードでは、すでに今日から
バーゲンが始まっていて、
1月6日まで続くのだそうだ。
何故1月6日かと言うと、
スペインでは12月25日より、
1月6日のDía de Reyes の方が、
重要な祝日だからだそうだ。

お腹いっぱいで家に帰り、
夕飯少し遅めにした。
今日はナスのベシャメルソースかけと、
ブロッコリーのポタージュ。
ベシャメルソースがたっぷりで、
これまた超お腹いっぱい😅😅😅

お腹の肉もたまってきている😱😱😱

11月26日(火)

今日はさほど寒くはないものの、
どんより曇っていて、
帰りは道路が濡れていた。

帰りに本屋さんに行って、
私でも読めそうな本を買って帰る。
単語力増強のためには、
読書がいいかなと、
試験が終わったら
チャレンジしてみようと思っていた。
先生に聞いたら、
レベル別の本があるとの事で、
薄いB1の本にする。(10€)


少しずつ読んでみよう。

帰りは、降られずには済んだものの、
外で食べる気にもなれず、
駅構内の安いパン屋さんで、
ボカディージョ買って帰る。
ナポリターナも買ったけど、
やっぱり甘過ぎ💦

今日の夕飯は、サラダと
昨日のブロッコリーのポタージュと、
Pudín de piquillo 。
赤ピーマンのムースみたいな感じ。
チーズ、生クリームなどが入ってるらしい。


残りなので、写真あまり綺麗ではないが、
こんな感じでフワフワ。
美味しかった〜💖

   ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿