2019年11月30日土曜日

世間は狭い

11月27日(水)

いつも通り学校の後、
天気も良いので
まっすぐ帰るのももったいないな〜と思ってたら、
ちょうどブラジル人Cさんに会ったので、
一緒にランチへ。

学校近くのLa Ciudad Invisible
スペインぽくなく、
Menú del día のメニューも
ミソスープだったり、他の国の料理。
私は、カボチャのポタージュと
メキシカンのワカモレのタコスみたいの。



Cさんはこの後、映画を観に行く。
私もスペイン語で映画観れたら、
良いんだけど、とてもとても😓😓😓

夜、彼女の家の近くでサルサの教室がある
と言うので、参加しようかと思ったが、
ペアで踊るのに、一人でもたもたしても
悪いので断念。
言葉の壁は大きい😓😓😓

夜はトルティージャとサラダとポタージュ。
お昼しっかり食べたので、
トルティージャ半分くらいしか食べられず、
残りは明日のお昼に食べる事に🎶

11月28日(木)

今日は、お昼ご飯、家で食べるので直帰。

帰ると誰もおらず一人きり。
お昼食べて、ベッドの上で、
ダラダラと。
カルメンさん夜も帰らず。

夕飯はパエリアとサラダ。
食べ終わる頃に台湾人男子帰宅。
先にシャワー浴びて、
缶ビール飲みながら夜長を楽しむ。
久しぶりにのんびり気分🍺

11月29日(金)

気が付いてみると、
学校へ行く道の木がすっかり黄色くなっていた、



私が今週から入った、
Vocabulario とconversación のクラスの
クラスメイトのブラジル人女子が、
今日で最終日。
という事で、朝のvocabulario のクラスは、
近くのカフェで朝食食べながらの授業。


私はpan con tomate とcafé con leche で3€

学校の後、以前から行ってみたかった、
猫カフェへ行ってみる事に。

La gatoteca

最初の飲み物一杯付きで、30 分4€。
60分6€、それ以上は分毎に加算らしい。

日本でも猫カフェに行った事ないのだが、
モフモフ欠乏症なので…😅





たくさんの猫がそれぞれ好きな所にいる。
近寄って行っても、逃げるわけではないけど、
なんとなーくいなくなる。
あまり嫌そうでない猫を
膝に乗せなでなで。
でも、そんなに落ち着いていてはくれない。
無理強いしても申し訳ないので、
30 分で退散。
やっぱりうちの猫たちに会いたい😭😭😭

今日は、先日知り合ったIntercambio の
一人の人が開く、プチIntercambio に参加。

スペイン人男性4人と日本人女性私を含めて3人
(一人は私の学校の人)と中国人女性一人の8人。

初めてお会いした日本人女性は、
なんと、お互いのブログを知っていたのだ😳

彼女は、先日私が参加したIntercambio に、
いつもは参加しているが、
その日はいらっしゃらず、
私のブログで、
私が私だとわかったのだそうだ。
なんかとっても不思議な感覚〜。
世間は狭いのか〜⁉️

私は私で、彼女のブログをかなり
参考にさせて頂いていて、
特にバル巡りでは、
すでに何件か利用させてもらっている。

しかし、残念なことに来週帰国なのだそうだ。
もっと早く知り合いたかった〜😢

今回のIntercambio は、ほぼスペイン語。
スペイン人同士でわーっと話されると、
わからない部分も多かったけど、
皆親切で優しい人達でとても楽しめた🎶🎶🎶

   ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿