2020年2月24日月曜日

マドリード観光案内

2月22日(土)

猫の日。
うちの猫たちは元気だろうか😭😭😭

今朝は朝起きて、果物だけ食べて、
洗濯物を洗濯機へ入れて、
友達の泊まってるホテルに迎えに行き、
そこから、朝食のためにアトーチャ駅
の中のカフェへ。
そこで、友達にパンコントマテの朝食と
私はコーヒー。


プラド美術館まで送って、
私は家に帰り洗濯物を干す。
コーヒー飲んだり、カルメンさんに頂いた、
お菓子を食べながら待ち、
12:30にプラド美術館前で再度待ち合わせ。

次は、貴族の邸宅を改装した、
国立装飾美術館へ。




これで、マドリードにある貴族の邸宅を
改装した美術館5つを全て見ることができた。

お腹ペコペコになったので、
バスに乗って、カルメンさんに教えてもらった、
ラ・カステラに行ったが、
もう人で溢れていて入れる気配がない。
仕方ないので、前回もラ・カステラに
入れなかった時に行った、
Restaurante el capricho へ行くも、ここも満席😅
もう少し行くと、Lanchoaと言う、
魚系のレストランがあり入ってみる。
友達は肉を食べないのでちょと良かった。

イカスミのクロケッタ

 白ワイン

アンチョビの入ったサラダ
その後、友達も気に入るだろうと思い、
マドリードに来たばかりの頃、
カルメンさんに勧められて行って、
とても気に入ったソローリャ美術館へ。






メトロでオペラ駅まで行って、
カフェで一服して、王宮へ。
しかし‼️またGoogleに頼ったため、
時間を間違えて、入場時間終わってた😓

王宮は外観だけ見て、大聖堂へ。




その帰り友達がお土産を買いに、
Turrón のお店とEl Corté Inglés へ。
El Corté Inglés 周辺から人混みが凄くて。
友達が何を買うか迷ってる間、
ついに私のエネルギーが切れた😓😓😓
どうしてこうも買い物に対する
体力がないのだろう⁉️
仕方なく、人の少ない外で待っていた。

もう帰ろうとなった時、
ホテル近くのレストランで、
ガソリン注入させていただく事に。
ビール🍺一杯飲んで
元気になって帰ったとさ。

  ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿