2020年2月25日火曜日

友達帰国 私はベルリンへ

2月24日(月)

今朝は8:30にホテルロビーで待ち合わせ、
チュロスとチョコラテを食べに。

昨夜、カルメンさんとその話をしたら、
有名なSan Ginés はお好みでなく、
Valor が好きだと。
と言うわけで、Callao の側のValor へ。


チュロス一皿4本で1.90€、を2人で。
チョコラテは、いろいろ選べるようだったが、
基本っぽい甘いのを頼んでみた。


チュロスは、San Ginés よりさっぱりしてる感じ。
チョコラテもチョコって感じで美味しかった。

その後、教会のSan Ginés を入って見て、
メトロでMenéndez Pelayo駅へ行き、
レティーロ公園へ。

途中の果物や野菜のお店。
色鮮やか。
まだ、食べたことないものもたくさん。



レティーロ公園へ。






気持ちいい〜〜〜✨✨✨

友達のホテルに戻りチェックアウト。
彼女は日本に帰国。

私は一緒に空港まで行きベルリンへ。
彼女のターミナル2までタクシーで、
一緒にいかせてもらい、
そこでしばらくお茶。

その後、手荷物検査場まで送って、
私はターミナル4まで。

今回のベルリン行きは、
ベルリン国際映画祭を観るために。
というのも、学校のクラスメイトだった、
「ブラジル人Cさん」は、実は映画監督。
そして、な❗️なんと‼️この度、
ベルリン国際映画祭にノミネートされたのだ。
それで11月で映画の最後の仕上げのために、
ブラジルに帰っていたのだった。

今回、その上映に招待してくれるという事になり、
ベルリン行き決めたのだ。

彼女は、
Caru Alvez de Souza

映画のタイトルは、

Meu nome é Bagdá

My name is Baghdad
私の名前はバクダッド

「子ども映画部門 14歳以上」なので、
日本ではあまり報道されないと思うけど、
是非賞取って、日本でも上映されるといいな。

離陸まで時間が結構あり、ビジネス取ったので、
ラウンジで、ワインやらケーキやら。
美味しかった🎶






イベリアのビジネスは、座席が少しだけいいのと、
三列の真ん中に人を入れないだけなのだが、
私の隣に可愛いお人形がちょっこり座っている。
その持ち主さんは、何人だかはわからないが、
お洒落な服装の多分40歳前後の男性。
ちょっと目があった時、
思い切って「彼女は誰ですか?」
と聞いてみたら、
ペルーのお土産で「カルメーラ」と言う名前。
旅行に行く時一緒に行っていて、
Instagramあげてるらしい。



3時間ほどでベルリンへ。
市内のバスで20 分ほどで
ホテル近くのバス停へ。

ベルリンはマドリードより寒くて、
雨も降っている☔️
8時少し前にホテルにチェックイン。
Motel One Berlin Ku’Damm
玄関入るといきなりバーだったので、
入るところを間違えたかと一度出たが、
いかにも旅行者って感じの人が
どんどん進むので、着いていくと、
バーの奥にホテルのカウンターが。

部屋で一息ついてから、
そのバーでビールとサンドイッチ。



美味しく食べていい気持ちでお休み。

  ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿