2020年2月29日土曜日

ベルリンテーゲル空港からマドリードへ

2月27日(木)

朝起きて、荷物まとめて、
チェックアウトはカード返すだけ。

今回泊まった、
Motel One Berlín Ku ‘Damm
は、便利なベルリン動物園駅に近く、
機能的で、一人旅には最適。
一階のバーは最低限の食事ができ、
美味しいし、私には充分だった。

空港までのエキスプレス・バスX9
2.90€で空港まで。

今回ビジネスを取ったので、
朝食もラウンジですればいいかと、
12:30の出発だが、9:30頃空港到着。

ラウンジ探したが、よくわからず、
イベリア航空のカウンターまで行ったが、
誰もおらず、
警備員として座っていた人に聞いたら、
無表情でインフォメーションで聞けと。

また、来た道を戻って聞くと、
インフォメーションカウンターでも、
また無表情で、教えてくれる。
行ってみると、違う種類のラウンジ。
そこの係りの人も「違う」と言うだけ。
またもやインフォメーションで聞けと。

2人いたうちの違う方の人に聞くと、
またこちらも無表情で、
教えてくれる。

分からないから地図はあるかと聞くと、
もうなんで分からないんだ的な顔して、
やっとわかるように説明してくれる。
物凄く不親切。
空港のインフォメーションがこれでは、
なんだかな〜😓😓😓

やっとのことでラウンジ到着。
イベリア航空はブリティッシュエアラインの
ラウンジを利用するらしい。

ちょっとムカムカしてたので、
朝からビール🍺


しばらく休んだ後、手荷物検査へ。
テーゲル空港は、チェックインカウンターの脇から、
それぞれ手荷物検査がある。
そして搭乗口は狭い。
飛行機内では快適に過ごし、
食事も美味しかった。



順調にマドリードに着いて、
電車で家に帰る。
カルメンさんと少し話して
部屋でまったりしていると、
来客の様子。
すると、以前家にいたアメリカ人男子が
訪ねてきた。
私も出て行き、ワイン飲みながら、
3人で話す。
またもや男子お使いに出され、
ワインを買ってきてくれる。

7時過ぎて、私の夕食時間だと言う事で、
今日はカルメンさんの手作りクロケッタ。
エンドウ豆のポタージュとサラダ。
男子と一緒に食べる。

その後彼は、intercambio へ出かけて行った。

思いがけず楽しい午後となった🎶🎶🎶

  ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿