2023年5月11日木曜日

day:0 あっという間に4年😳

これから以降の投稿は、

スペイン語学留学とは全く関係なく、

単なる個人の旅行記です。

「スペイン語学留学」と思って、

これを見てくださった方々は、

ごめんなさい🙇‍♀️


 2019年5月に留学に行ってから、

早いものでもう4年😳

コロナのパンデミックで帰国を余儀なくされ、

2020年3月11日にマドリッドを発った。

あの時は、半年もすれば元に戻る…

位に思ってたけど、

丸3年以上かかってしまいましたね。


とりあえず無職になって隠居生活…

と思っていたのだが、

コロナ禍の約一年、元の職種で声掛かり、

非常勤で仕事したので元手ができた💰

これでリベンジするぞ‼️と思い、

今日からヨーロッパ旅行に

行くことにしました✈️

「留学したい」という気持ちは、とりあえず

満足したので、今回は単なる旅行。

せっかくだからなるべく長く行きたいと、

シェンゲン協定内の観光ビザ3か月

➕イギリスで8月26日帰国予定。


行きたい場所がたくさんあるのと、

途中で数人の友だちがそれぞれ1週間程度

合流してくれるのを組み合わせ、

ホテルと公共交通機関をそれぞれ

ネットで予約することに。

何を使って何時に移動するのか。

バス?列車?飛行機?

ホテルは、主にbooking.comを使って、

地図と評価を首っ引きにしながら選ぶ。


少しでも大きい画面の方が見やすいので、

日本にいる間にPCで決めてしまおうと、

経路を考えながら、ホテル取って…

とやってたら、脳みそバーストしそう😱

なんでこんなことを始めてしまったんだろう⁉️

と、一時期真剣に後悔😭😭😭

ここで旅行会社の有り難みを知る🥺


しかも肝心の往復航空券。

マイルで行こうと思ったら、

空席待ちしか取れず😱

空席出ないで行けないと嫌だから、

とりあえずマドリッド往復で購入した。

往路だけは取れたものがあったので、

ダメ元でANAの問い合わせ先に電話。

1時間以上保留でやっと通じて、

オペレーターさんが探してくれて、

やっと取れた特典航空券がミュンヘン往復。

しかも、10日程滞在が延びてしまった。

(復路がお盆にかかってたからか)

それに伴ってまた行程も変更。


とにかくなんとか行程を決めるのに、

2・3か月かかりました😭😭😭


今回、安全対策考え新たに購入したもの。


スマホホルダー

さっとすられても、紐がついてれば安全?


パスポートホルダー

スキミング防止&紐付き


スーツケース

本当はバックパッカー🎒したいところだが、

そこまではできず😅

機内持ち込みサイズとLサイズは持ってたのだが、

荷物を協力減らしてもやっぱりMか。

Mサイズ買うか、スカスカでもLサイズで行くか、

相当迷って、今日の午前中に購入😅😅😅



色々な人のYouTubeで布製がいいと言ってたので。

ホントかな⁉️


でな感じで、やっと羽田。

まずは22:45発ANAでミュンヘンへ✈️



0 件のコメント:

コメントを投稿