2023年6月18日日曜日

day:37 カルモナ

 セビージャ滞在は今日まで。

さてどこに行こうかと考えて、

友だちが行ってみたいと言っていたカルモナへ。

調べてみたら普通のバスで安く行けるし、

目的のひまわりもまだ咲いているのか?

と、ダメ元で行ってみることに。

前回のこともあり、

とりあえず早目のバスに乗ろうと、

8時半にホテルを出る。

Google 先生が教えてくれてるバス停に着くと、

むむむ🤔これはまた不穏な張り紙。

どうもまたここには止まらなさそう。

道行くお姉様に聞いてみたら、

自分はここの人間じゃないから

あのBARで聞いてみたら?

と、目の前のBARを指す。

お礼を言って、BARの人に聞いたら、

やっぱり止まらないと。

その道行って右に行ったバス停に行けと。

Google先生とその方の話しを照合し、

バス停へ。

毎日こんなことがある😅

早めに出て良かった〜。



ほぼ時間通りに来てバスに乗れてホッと。

後ろの席から日本語の声が。

若そうな男女だな〜。

声かけられないよな〜と。


終点のカルモナに着く。

まずは旧市街へ向けて歩きだす。

白い街で観光客などほとんどおらず、

静かで素敵な街。








ちょうどサンタ・マリア教会が開いたので入る。

€3








その後グラナダ門を目指して。

凄い景色。





…と思ったら、バスの中のカップルが。

ひまわりの情報あるかも?と声をかける。

そしたら、カップルではなくお友達だと。

それなら〜とご一緒させていただくことに。

ひまわり見るならタクシーで行くといいのでは?

と男性の方がいうので、

とりあえずタクシーを見つけに

歩いて16・7分のまたバス停の辺りへ。

タクシーはおらず人に聞いても電話して呼べと。

男子が電話したものの空いてないらしい。

諦めて、彼おすすめのアルカサルへ。










その後市の博物館。

ローマ時代の遺跡やら。




お昼ご飯を食べに。

人と食べられて嬉しい上に、

シェアしていろいろ食べられた。





彼らは国の奨学金のようなものでの研修らしく、

またそれぞれ優秀で頑張って勉強している。

なんて素晴らしい👍


16:30のバスを待って乗る。

私は彼らより一足先に降りて、

バスを乗り換え、スペイン広場へ。

観光スポットなので行ってみたら、

広場なのに入場料を取るような場所があり、

その上よりによって今日は入れないと😱

ついてないな〜😓

スペイン広場なんてただの広場だと思ったのに。



仕方ないから、昨日のリベンジで、

マカレナ教会へ。



肉眼でも写真でもわからないが
涙を流しているらしい。




こちらは涙を流しているのがわかる


開いてた〜。

ここの教会も変わった感じ。

マリア様も凄い豪華な衣装。


とりあえず満足してホテルへ。

またもや同じBARへ。

暑かったので、ビールとサルモレホ、野菜の一皿。

もう一杯オロロッソ。

安くておいしくて良いお店でした。







今日の歩数 18,198歩

0 件のコメント:

コメントを投稿