2023年7月8日土曜日

day:57 ベネチアからフィレンツェへ

 朝起きて朝食取って、昨日行きそびれた、

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂に

行こうかとも思ったのだが、

列車の時間までに帰ってこれなくても困るので、

ホテル近くを散策。

サンタ・ルチーア駅の隣の

Santa Maria di Nazareth Churchへ。





それから少し歩いた所にある

サン・ジェレミア教会。





ホテルを11時チェックアウトし、

駅の売店でフルーツとコーヒー。



駅で有料(€1)トイレに入り、



列車が何番線かの表示を待つ。



3番線の表示が出たので、移動して乗車。



荷物を入れる棚がすぐいっぱいになってしまい、

なんとか持ち上げて人の荷物の上へ。


指定席なのだが、4人掛けのシートの

残りは、英語話す家族の3人の男の子たち。

中高生かな。

3人それぞれ勝手にスマホ見て話さずにいる。

途中軽食サービスがあったが、

スナックみたいなだけなので一つだけ食べる。

缶の中身は水。



やっと、フィレンツェ到着。



ホテルは、

サンタ・マリア・ノヴェラ駅からは徒歩4分。

フィレンツェはベネチアより暑い気がする。


ホテルに着いてチェックインして、

フロントで地図をもらうと、

フロントの女性が色々説明してくれる。

周辺のおすすめレストランも2軒。

3時過ぎだったが、お腹空いてたので、

すぐ側のレストランへ。

トラットリア エンツォ エ ピエロ

時間が時間だけにお客さんほとんどいなかったが、

開いてて良かった。

ペンネとワイン。





フロントの方が教えてくれた景色がいいと言う

ミケランジェロ広場を目指す。

景色がいいんだから、高い所だろうとは思ったが、

暑くて結構キツイ😓

なんとかたどり着いた。

…と思ってたけど、多分違う所だった?

サン ミニアート アル モンテ教会





眺めは良かったから同じ?





帰りはヴェッキオ橋へ。

ここまで来て、結構汗も出たし暑いし、

今ならアイスを食べられそうなので、

アイス屋さんへ。

一つのカップに2スクープだそうなので、

レモンとミルク。

全く映えません😅





ヴェッキオ橋の上は貴金属屋さんだらけ。


橋の上から東側の眺め



橋の上から西側の眺め



デ・トルナブオーニ通りを通ると、

どうもブランドのお店の集まる通りらしい。

フェラガモやらたくさんのブランド。

ヘルメスには入り口に並んでる人もいた。


アリエント通りは市が立っている。

街全体革製品のお店が多いが、

この通りは出店ですごい数のお店。



暑いのと疲れたのとアイスでお腹も空かないし、

ホテルに戻る。


今日の歩数 17,494歩

0 件のコメント:

コメントを投稿