2023年7月12日水曜日

day:61 ローマへ

 今日は日本から2番目の友だちKちゃんが

ローマへ来る。

私もフィレンツェからローマへ。

昨日のうちに精算済ませ、チェックアウト。

ちゃんと朝ごはん分の袋をもらえた。



フィレンツェ、サンタ・マリア・ノヴェーラ駅

に行くと、すでに列車の番線も表示されて、

列車もそこにいるので乗り込む。

イタリアの鉄道、素晴らしい。

ローマ、フィウミチーノ空港までの直行便。

時間通りに着いて、9:20着予定の

Kちゃんを迎えに行く。

会えた〜‼️


ここからローマ・テルミニ駅へ。

とりあえずホテルに。

まだチェックインはできないのだが、

荷物を預かってもらったら、

フロント前で休ませてくれて、

水と食べ物まで出してくれた。



観光に出かける。

まずはフォロ・ロマーノへ。

広い敷地にたくさんの遺跡。







カンピオドリーニ広場





そこからパンテノンを目指したつもりが

何故か(Google先生の不具合?)で「真実の口」



明日の観光ツアーで行く予定ではあったが、

きっと写真までは撮らせてもらえないかな?と、

写真を撮る列に並んで写真を撮る。


お昼を食べる。




次こそはとパンテノンへ。

炎天下、頑張ってチケットの列に並び、

中に入る。






ナヴォーナ広場




サンタ・アニェーゼ・イン・アゴーネ教会





30分ほどかけてホテルへ。

暑くてクタクタ。


しばし休憩後、夜のお酒を買いに出る。

微炭酸の白ワインのボトルを€1.79で買う。

部屋飲みしながら話す。

1人じゃないと楽しいね。


今日の歩数 20,841歩

0 件のコメント:

コメントを投稿