2023年7月13日木曜日

day:62 ローマ

 今日はローマ観光個人ツアーを頼んである。

9:40ホテルロビー待ち合わせだったので、

安心。


ガイドさんは多分私と同年代の女性。

アグレッシブな感じ。


明日のバチカンへの行き方を聞くと、

地下鉄がいいとのことで、

切符を一緒に買ってくれる。

券売機がすごく買いにくいとの話だったが、

4枚買ったのに3枚しか出ないと言うアクシデント。

ガイドさんが一緒の時で良かった〜。



まずはコロッセオに向かう。

想像以上に壮大。

いろいろなテレビとかで見るけど、

やっぱりこの場に来ないとわからない気がする。








その後フォロ・ロマーノへ。


パラティーノの丘




ティトゥスの凱旋門





ヴェネツィア広場



トレビの泉



ここまでガイドさんに案内していただき、

ランチのお店を教えてもらってお別れ。


Piccolo Arancio

行くと日本人の女性がスタッフにいて、

日本語で案内してもらえる。

カルボナーラ、サラダ、

アーティチョークのローマ風

ハウスワイン0.5l







スペイン広場




Trinità dei Monti





とにかく暑くてホテルへ。

スーパーで冷えてる缶ビールがあまりないので、

今のうちに缶ビールを買って冷蔵庫へ。

休憩。


出かけるのに勇気がいるが、

ホテルから見える

サンタ・マリーア・マッジョーレ教会

が観光スポットらしいので行ってみる。









ディオクレティアヌスの浴場跡まで行ってみるも

これはよくわからず、

サンタ・マリア・デランジェリ・エ・デイ・マルティーリ聖堂へ。





そろそろいい時間になって来たので、

飲めるお店を探す。



呼び込みのお兄さんにひかれて、

入ってからGoogle検索すると評価1.1😅

ぼったくりだとの

あまりにひどい評価でビールだけ🍺



飲み終えて、他の店へ。

今度は評価を見て4.5のBirreria Marconiへ。

ビール、アラビアータハムとチーズの盛り合わせ

ワイン0.5l追加





2人だといろいろ食べられて嬉しい。



またホテル帰って部屋飲み。

それにしてもローマも暑くて、

暑さに強いKちゃんと私でも結構疲れる😓


今日の歩数


0 件のコメント:

コメントを投稿