2023年7月15日土曜日

day:64 アマルフィへ

 今日はアマルフィへの移動日。

朝はのんびり起きて朝食。

イタリアの鉄道会社、

イタロの10:30発の一等車を取ってある。

ラウンジのような所を使えるようなので、

9時過ぎにチェックアウトして駅に向かう。

イタロのカウンターに行って、

ラウンジの場所を聞くと、階段登って…

みたいな説明で、行ってみると工事中?

もう一つの鉄道会社のラウンジがあったので、

そこで聞くと一階だと。

行くとやっと見つかった。

多分、ちゃんとした場所は工事中で、

仮のラウンジなのか?

あまり広くなく、飲み物の種類も?

時間まで過ごして、階下に行くと、

出発ホームの案内も出て、7番線へ。




4人乗りの個室。

Kちゃんと2人で座っていたら、

結局誰も来ず悠々。

飲み物のサービスがあったのでビール。



サレルモ駅に到着。



そこからバスかフェリーで

アマルフィへ行くのだが、

フェリーに乗ることに。

フェリー乗り場まで10分程度歩き、

人に聞いて、やっとアマルフィ行きの乗り場へ。




チケット売り場でアマルフィ行きのチケット購入。

荷物分の料金€2もあり、1人€12。

海から、海沿いの景色が見られる。



4・50分でアマルフィに着く。

凄い人。



港から階段登ってホテルの建物に着く。



今回のホテルはアパートに近いようなホテルで、

フロントはなく、鍵の受け渡しがメールで来た。

建物の入り口から4階くらいの部屋まで階段😱

重い荷物を持って階段を上がる。

番号を入れて、鍵を受け取り部屋へ。

なかなか可愛らしい部屋。


一息ついてからお昼ご飯。






その後観光へ。

アマルフィ大聖堂へ。











ピエトロ・カプアーノ通りをぶらつく。

レモンシャーベットのお店が何軒かあって、

試しに食べてみることに。

椅子に座って一つだけ注文しようとすると、

椅子に座るなら1人一つ、

一つだけならテイクアウトと言われる。

仕方ないので小さめのをもう一つ注文。



港へ行って翌日のフェリーの確認をする。

チケットを買えるようなので、

9:35で購入。

1人€25.50、荷物€3.50


シャーベット食べて、

お腹もそんなに空いてないので、

スーパーでビール買って部屋飲み。

ちょっと物足らないので、お茶飲んでおしまい。

Kちゃん絶対物足らないよね😅




今日の歩数 10,195歩

0 件のコメント:

コメントを投稿